fc2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

日  食

2012.05.22 (Tue)

金環日食までは行かなかったけど、肉眼で日食が見えました~(@_@;)

カメラでもバッチリ~~\(~o~)/


日食1
孫がお月さま~~だって。

日食2
ふ~ん、これが日食か~もう見れないのか。

日食 011
この後肉眼ではまぶし過ぎて、これの登場!!


このメガネは綺麗に見えました。
普段の太陽を見てもオレンジ色のあめ玉が浮いているように見える
この方が感動します。持ってる方は捨てないで時々太陽を見て下さい。

肉眼では絶対太陽を見ないで下さいね~~~(*^。^*)

さ~後300年待つか、長生きしよっと。




スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

abe@仙台さんへ

お返事遅くなってすみません~<m(__)m>
少し落ち着いて来ましたので、近い内に更新します。
これからも宜しくお願いします~~(*^。^*)

ぼっちゃんさん

いつも楽しく拝見させていただいております。

更新してくださーーーーーい。

スロー人さんへ

え~ただですか~~(@_@;)
じっくりと検討して見ます~~(-。-)y-゜゜゜

あんどさんへ

おはようございます~
2年目で6群は凄いですね、私なんか3年目にやっと1群ですよ~ただしその時はキンリョウヘンはありませんでした。
あんどさんのHPに行きつけません、もしかしたらもう行ってたかも・・・探して見ます~(*^。^*)

ありがとうございます。

岐阜の安藤です。
リンクの件、ありがとうございます。
サイトは
8farm.jp
でございます。
ニホンミツバチは2年目で6群を巣箱に入れました。
暖かくなって順調に育っております。
これからもよろしくお願いします。

ちゅんちゅん@静岡さんへ

えっ静岡も曇っていたんですか~((+_+))
でも貴重な瞬間を少しでも見れて良かったですね。
蜜蜂も見たかな~~(*^。^*)

fukuchanさんへ

そうですか、雨では見られませんね、次のお楽しみですね。~(@_@;)
蜜蜂は300年後にどうなっているのかな~楽しみですね(*^。^*)

さぬきさんへ

え~溶接に使う面ですか、さすがさぬきさんだ~(@_@;)
雲が多かったので肉眼でも見えましたよ~~(*^。^*)

しのさんんへ

アハハハ~~300年楽勝ですか(@_@;)
蜜蜂を飼っていると年齢を忘れます~~(*^。^*)
すりガラスやりましたね、あれ~同世代か~。

こんにちは~

静岡でも、雲の合間にちらちら、って感じでした。
特に、金環になっていた間が雲に隠れていたのはがっかり。
でも、面白かったですね。

日食見れてよかったですね。北九州は雨で全く見れませんでした。次の日食まで長生きして蜜蜂をふやしましょう。

朝は天気が良かったので綺麗に見えました~、見たのは溶接に使う面ですが綺麗でした~(@_@;)
一番隠れた時は下敷きのようなものでも大丈夫でしたよ~、写真はピントが合いませんし明るすぎ~(^^ゞ

300年くらい、楽勝ですよ~(^O^)/

小学生の時、「すりガラスにススを付けておいで」って言われ、
一生懸命付けました。その頃はまだ何にでも感動してたのに、今は少々のことでは感動できません(>_<)

あんどさんへ

こんにちは~~ようこそ~~~
そうですか、又仲間が増えましたね~\(~o~)/
ホームページのURL を教えて下さい。
今年の分蜂はどうでしたか、こちらはまあまあです。
ありがとうございました~(*^。^*)
これからも宜しく~。

はじめまして

はじめまして、岐阜でニホンミツバチを飼っております安藤です。ニホンミツバチのホームページを作ってちょこちょこ更新しております。いろんな方のサイトを見て飼い方を勉強しながらやっております。リンクさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【日  食】

金環日食までは行かなかったけど、肉眼で日食が見えました~(@_@;)カメラでもバッチリ~~\(~o~)/孫がお月さま~~だって。ふ~ん、これが日食か~もう見れないのか。この後肉眼ではまぶし過ぎて、これの登場!!このメガネは綺麗に見えました。普段の太陽を見てもオ?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: