自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



1年ぶり~

2010.12.24 (Fri)

最初に飼っていたシュリンプが全滅して約1年

我が家に又、新たにやって来ました。

全滅した理由は大体分かっていたので、

今回は大切に飼おうと思います。

レッドビューシュリンプ
1年前には2~300匹いたのだが・・・

シュリンプ1
お友達から3~40匹のシュリンプを


シュリンプ2
生まれたてのから2ヶ月くらい
シュリンプ3
又、これから増えると思います。

普通ので1匹500円、高いので10万~20万
これから育ててシュリンプ御殿を建てよ~~~(*^。^*)
金様御殿も頑張らなきゃ~

その前に宝くじが当たらないかな~~~~~(#^.^#)
当たったらブログやめると思います~~(*^。^*)




エビから魚に!

2010.02.11 (Thu)

一時は200~300匹いたレッドシュリンプが全滅した

原因はリセットが遅れた為だ。

1年以内には底に敷きつめたソイル、ディスプレー用の古木等を入れ替えしなくてはならない。

なのに・・・・めんどくさがり屋の私はそれをしなかった為、エビちゃんは全滅した。


DSCF0013.jpg

1匹、数千円~数万円といわれて楽しみに買っていたのだが・・・((+_+))


616.jpg

こんなに居たのか~~(-_-;)


水槽1

今は数十円の熱帯魚に変わりました。。。


水槽4



水槽3

生き物を飼うのは大変です。特に水辺の生き物はちょっとした温度の違い、水の変化、餌のやり過ぎ
人間は何でも独占欲があって、最初は忠実に飼育するが、少し経つとほったらかしにする。
動植物にとっては迷惑な事だろう。


シュリンプ全滅!

2009.07.15 (Wed)

1月前までは300匹いたクリスタルレッドシュリンプが全滅した((+_+))
あ~ぁ残念、水質が変わったのだろうか、2年も同じ水槽でリセットもせずにいたから・・・!

ebi.jpg

こんなにいたのにな~?


白めだか

今では白メダカに変わってしまった。

これだから生き物は怖いです。これからは生き物は飼わないようにしょう。でも!ミツバチは良いかな。ミツバチも突然いなくなることもあるし、大量に死んでしまうこともある。が!大切に育てよう。

レッドビーシュリンプ パート2!

2009.02.06 (Fri)

今朝!水槽を眺めていると、おや~白いシュリンプがいる。レッドって名前が付く位だから、体の一部に赤色があるハズだが・・・?これはいい値が付くかも。
シュリンプに興味のある方~高いお値段をつけて下さ~~い(*^。^*)

ホワイトシュリンプ

    普通のシュリンプはこんな感じ!      シュリンプ

「レッドビーシュリンプ」

2009.01.20 (Tue)

今日はこの趣味だ~~。
2年前から強引に飼わされ、今ではミツバチの飼育の次にハマってる趣味です。

レッドビューシュリンプ

最初は30匹位から始めて1年後からたくさん生まれて来た。
多い時は300匹 かなりの人にお分けするが、水、環境が合わないと☆になる。
1匹ホームセンターで買うと1匹500~800円、物によると千円、一万、三万、五万、中には十万、二十万とエビファンの気持ちがわからね~~。(@_@。

DSCF0122.jpg

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

