自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



ビール工場

2013.07.31 (Wed)

暑い夏、ビールが飲みたい~~~~~

って、ことで、西条市のアサヒ工場に行って来ました。

今回は業界で企画して19名が集まり、JR松山駅から西条駅まで

西条駅からアサヒ専属のリトルバスのお迎えで工場に

アサヒビール 026
ここですね!工場見学では残念ながら写真撮影禁止


アサヒビール 015
待ちに待った飲み放題食い放題でスタンバイOK!


アサヒビール 018
でわでわ、カ ン パ イ~~~~~\(~o~)/


アサヒビール 013
今回は無理を言って焼き肉としゃぶしゃぶを用意して頂きました
お肉は牛肉、豚肉、マトンの3種類です。
うまかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*^。^*)

おっととと、肉だけじゃなく本命の「アサヒスーパードライ生」
作り立てはマロヤカで泡まで美味しく頂きました。

作って3日までのビールが美味しいそうです。
いやいや1カ月のビールもうまいよ~~

来年のオフ会はここで決まり・・・かな、山猿さん、ONOさん


たっぷり飲んで食べて、再びシャトルに乗ってJR西条駅に
そして1時間後には松山駅に着きほろ酔い気分で帰宅しました

帰ると、けんちゃんの声が・・・無事退院しました~~(●^o^●)


さ~次は何処に行こうかな~~~~~(*^。^*)




いざ!四国中央市へ

2012.06.19 (Tue)

昨日はちょいと小旅行へ~~^~^
高知、徳島、香川、愛媛の各中心部へ行くのに丁度
まん中に当たる街、四国中央市に行って来ました。

まずは蜂友の0川さんの蜂場に・・・・
でも本人はいない~(@_@;)
だまって敷地内を見学(オイオイ

四国中央市1
4年前に来た時とは大分変わっていました
蜜源植物が大きくなっている~(@_@;)


四国中央市2
おや~こんな趣味まで
色んな野菜が植えられていました。


四国中央市3
そして、メインの蜂場です

四国中央市4
この焼き印は確かに0川さんの焼き印
元気に蜜蜂が出入りしています~~。


四国中央市6
やっと0川さんから連絡があり
第2目的のヤギ牧場に~\(~o~)/
居ましたよ~こんな広い草原でヤギさん達も
のんびりしていました

四国中央市5
今年の5月に3匹の子ヤギが生まれたそうです。


四国中央市7
次は伊予三島運動公園体育館行ったら、こんなイベントが~
おもしろそだ。


四国中央市8
こんなヘアースタイルが~~(@_@;)綺麗でした(*^。^*)


四国中央市9
で!帰りには珍しい友達にも会いました\(~o~)/
何年ぶりかな、20年いや30年ぶりか、

そしてブログでは1年以上前から読み逃げしていた
ブロガーさんにもお会いできて満足のいく1日でした。
次の再会を約束してお別れしました。

あっ!そうそう、手にしているスイカ、1000円の値札が付いていたのですが
「訳けありスイカ」で500円だったそうです~~。
どんな訳か教えてもらいませんでした
石鎚サービスエリアにて・・・。

セイコウさんのブログ




高速サービスエリア

2011.07.15 (Fri)

田舎からの帰りに松山自動車道伊予灘サービスエリアに
時間待ちの為(通勤割引50%)15分程休憩

そこで見た物は~~~~(@_@;)


伊予灘サービスエリア1
「恋人の聖地」
私には遠~~~い昔の事!かな~


伊予灘サービスエリア3
凄い数です


伊予灘サービスエリア2
何百?、何千?何万?


伊予灘サービスエリア4
1部紹介


伊予灘サービスエリア5
夢が叶う事を祈ってるよ~~(#^.^#)


伊予灘サービスエリア6
・・・っと、書いてありました。

松山インターと伊予インターの中間に伊予灘サービスエリア
があります。先月まで松山インターから南は無料でしたが
今は料金が元に戻りました。
実家を早く出てしまい時間稼ぎで久しぶりに立ち寄って見ました
少し散策のつもりで発見したのがこの場所でした。
近くに行ってビックリ(@_@;)な・なんじゃ~

でも!1つ1つ見ていると、カップルの気持ちが良く分かりました
自分もこんな時代があったな~なんて思いだしながら・・・
「幸せになるんだよ~」って、少しだけ心がジ~ンと来たな~

「何年前だ~おれの人生を返してくれ~~~」

っとは大きな声では叫ぶ事が出来ませんでした~~(-_-;)

今度1人で大きい鍵を持ってお願いに来ようかな~
えっ!1人ではダメですか

誰か一緒に行ってくれるひと募集します~~\(~o~)/

・・・・1人言でした~~(-_-;)




宮島パートⅡ

2010.12.01 (Wed)

さてさて、昨日に続いての宮島旅行

この日の広島の潮は到着時が満潮前で

残念ながら潮の引いた海底を歩く事が出来なかった

宮島15
え~こんなとこにも五重塔が~

宮島12
満潮でこれも見ごたえはありました

宮島13
朱色がよく似合います

宮島14
毎年台風に悩まされるそうですが、今年は無事だそうです

宮島16
ありました~焼き牡蠣 でも高い~(@_@;)

宮島18
野球の応援でおなじみのしゃもじです

宮島19
ここにもシカさんが

宮島17
ん??シカのフンです~

宮島10
けんちゃんは相変わらずシカさんと遊んでます~

日帰りではあったが意義のある1日でした。
広島側から宮島に渡る船は大勢の観光客を乗せて
往復していますが、どの船も満席状態
平日でこんなんだったら、土日祭日は凄いだろうな~
片道400円、ちなみにけんちゃんの乳母車代は100円だった(@_@;)

けんちゃんは今月は東京ディズニーランドにも行き
少々お疲れ気味、翌日は熱が出て保育園お休みです~((+_+))

でも!楽しかったよね、ジイジ・バアバも楽しかったよ~~(*^。^*)



秋の宮島

2010.11.30 (Tue)

今日は久しぶりに業界の親睦を兼ねて日帰り旅行に行く。
朝8時集合で6時に起きハッピーの散歩を済ませ
孫を連れに行き慌ただしい1日の始まりである。

さ~けんちゃんは4~5時間のバスの旅に耐えれるか
ちょっと心配だったが・・・どうなる事やら!
ちなみにママはお仕事です。

宮島の旅3
バスに乗ってしまなみ海道を走ります。

宮島の旅5
宮島行きの船に乗り

宮島の旅4
けんちゃん少々緊張気味?

宮島の旅8
そして、宮島と言えばこれです。

宮島の旅6
そしてもみじまんじゅう(*^。^*)

宮島の旅9
けんちゃんが1番会いたかったのがシカさんで~~す。

宮島の旅のパート1はここまで。
朝、出発の時は寒かったけど、徐々に気温も上がり雨もなく
良い旅になりました。
35年ぶりに行ったけど、そんなに変わった様子はなかったです
ただ!もみじ饅頭は手作りから機会に変わっていたように思います。

一緒に行かれた皆に色々助けてもらいました。
皆さん、ありがとうございました~~
ジイジ・バアバはちょいとお疲れです。

これも孫の為・・・ですね(*^。^*)

無事帰宅!

2010.05.31 (Mon)

快晴の中、岡山に向かってAM8:00に出発、瀬戸大橋を渡り切る頃には10:00を超えていた。

目的の岡山県津山市には11:15分に到着。あ~ちょいと疲れました~~(@_@;)

岡山2
途中高梁サービスエリアでトイレ休憩

岡山3
到着早々けんちゃんはお散歩です

岡山4
この地は高い山がなく広々とした田畑が・・・1週間前にお田植えが終わったそうです

岡山5
ちょっとした法要がありけんちゃんも手を合わせてくれました。

岡山6
ミカンの木があり見ると蜜蜂が訪花してました。この地は有名な山田養蜂の本社があるとこです。

岡山7
帰りには蜂友さん宅に寄り、うわさの巣箱を見て来ました。

アクリル
このスケルトン巣箱です、いや~実際に見ると感動でした。

岡山9
こんな条件の良い蜂場がありました。
スロー人さん、奥さん、娘さん 有難うございました。

岡山10
四国に渡った頃にお腹がすいたので、SAでお食事を

今日の岡山行きの目的は遊びの旅ではなかったが、久しぶりの家族の旅でした。片道3時間で帰りは娘が運転(私は少々お酒が入っていたので)してくれ助かりました。楽しい1日でした~~(●^o^●)

道後温泉

2010.05.19 (Wed)

市内電車に乗って道後に向かう。ぼっちゃん(夏目漱石)もこの路線をマッチ箱のような列車に乗って道後温泉に行ったのだろうな~。道後には何かと行く機会が多くて、年に4~5回は行く。が、ほとんどホテル利用が多い。
ましてや、道後温泉本館には松山市内の人はほとんど行かない。道後温泉別館(椿の湯)に行くのだ。

道後温泉1
まずは市内電車に乗って(150円)

道後温泉2
道後駅前にあるカラクリ時計

道後温泉3
その下には足湯も

道後温泉4
道後商店街を通って

道後温泉5
途中「椿の湯」が

道後温泉6
本館が見えて来た

道後温泉7
ここが道後温泉本館です

道後温泉9
本館の直ぐ横には人力車が待ち受けています。

今日は午前中に松山城、そして午後は道後温泉街と観光気分で1日を過ごした。たまにはこうして自分の住んでいる街を見直しても良いのかな~。松山に来て36年、松山城には3~4回。道後温泉には1回しか入浴はしていない。今回も入浴なし、今度ゆっくり来ようかな。
これからもまだまだある松山の名称、知る人ぞ知る場所に行ってみたい。そして松山を紹介しよう。


瓶ヶ森に行ってきます!

2010.05.16 (Sun)

今日はお天気も良さそうなので、霊峰石鎚山のお隣の瓶ヶ森にアケボノツツジを見に行ってきます。

出発はAM6:00瓶ヶ森には8時~9時到着の予定。

同行者は愛犬ハッピーです。

さ~行こうハッピー~~~。

でわでわ~記事は夕方か明日。

DSCF0022.jpg


では行ってきま~~す

富士山??!

2009.12.28 (Mon)

先週、今年最後のお忍びで香川県に行く。

讃岐富士1
お~讃岐富士が見えてきた。

讃岐富士2

讃岐富士3

うどん1
うどん屋に行くと突然若い子がやってきて、「写真撮ってくださ~い」だって。
シャッター押した後に、私もお願いして撮ってもらいました(@_@。

涼しさをお届します!

2009.08.29 (Sat)

まだまだ暑い日が続いている毎日、残暑お見舞い申し上げます。
そこで、ちょっと涼しい画像を出して来ました。昨年秋に伊勢神宮に行った時の写真です。

鳥羽水族館1
鳥羽水族館です。

鳥羽水族館2
涼しそ~う。

20日会 11・15~17 028
真珠博物館では若い海女さんが実演を披露してくれました。11月で寒そうでした。

20日会 11・15~17 058
帰りは淡路島経由で淡路大橋を通って帰りました。

お伊勢参りは15年ぶり、例の「赤ふく」をお土産に、松坂では「松坂牛」を堪能した。
たまには旅行もいいもんですね、さ~今度は何処に行こうかな~(*^。^*)

明日は衆議院選挙、民主が勝てば高速代がタダ!でもタダだと高速道路は渋滞するだろうな~。
皆さんよ~く考えて投票しましょう。(*^。^*)

 | HOME |  »

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

