自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



けんちゃん入院~

2013.07.26 (Fri)

孫の健太郎が入院しました~~~(;一_一)

でも!3~5歳児によくある骨のずれで
固定して1日1回首吊をすれば良くなるそうです

けんちゃん暇で退屈でキャーキャー騒いでます。

健入院1

今日で入院8日目、そろそろストレスもたまって来てるな
後2~3日だ頑張れ~~

入院2

おい!笑顔を見せろ

でもこんな物朝昼夜と付けては大人でもつらいな~

もう少しだからね、がんばろうね。



トミカ博!

2013.02.27 (Wed)

久しぶりのお試しアップです~~

ちょいと前にトミカ博に行ってきました。
孫もビックリする位の人・人・人・ひと~(@_@;)


トミカ
けんちゃんあれ買って~買って~買って~~


トミカ
これも買って~~~


004.jpg
さすがトミカです。スケールが違いますね。


023.jpg
今日、キンリョウヘンを室内に入れました。この画像は昨年のです。

さ~これから本格的にキン様の調整です。
まずは3鉢入れました。
1週間後に3鉢入れる予定です。
それからは3日ごとに入れます。
自然に咲かせる鉢も5鉢位はキープします。

ま~こんなとこですね、皆さん今年もゲットしましょう~

IMG_1966.jpg
この日を楽しみに待ちましょう~~\(~o~)/

今年の目標は屋上で10箱です。蜂蜜を楽しみに待っている
お友達が沢山いるのでプレッシャーになってます。

全てはキン様だよりです。




三輪車から2輪車へ

2012.06.29 (Fri)

1年ちょっと使った三輪車から補助付きの自転車に買い変え~~
ちょっと大きめの18インチに変えました。


自転車1
補助付きですから少し大きい位が良いでしょうね


自転車2
頑張って練習しなよ~~

子供の成長は早いから、服や靴でも少し大きめが良いのかな
特に自転車なんかは少し高額なので4~5歳前後の子供には
大きめが経済的です。

今回はけんちゃんのママが大金は炊いて買いました。
ジィジが出そうか~って言ったんだけど、・・・・
お陰でハッピーの病院代と火葬で少し助かりました~

さ~ケン!!練習しろよ、
あ~ジィジの仕事が又増えた~~~(@_@;)

まっ!いいか(*^。^*)


心配させやがって・・・!

2012.04.03 (Tue)

昨日は孫を連れてお花見の予定日

が~~~~

健太郎が入院してしまいました~~~((+_+))



IMG_1863.jpg
松山は結構咲いています。
全体では3~4分咲きかな。


IMG_1862.jpg
本当は松山総合公園にお弁当を持ってお花見に行くだったのに


IMG_1871.jpg
4階の小児科病棟


IMG_1866.jpg
左手には痛々しい点滴の針が~(@_@;)


IMG_1870.jpg
窓の直ぐ外には小学校、今はまだ春休みでシーンとしてます
桜もボチボチ咲いて来て入学式を待っている

30日から嘔吐下痢症の症状が出て来て病院に行った時は
そんなに大したことはなかったが、食べても呑んでも直ぐに出してしまう

熱も40度越え、31日の夜に救急センターに行くと
直ぐに日赤を紹介されそのまま入院、意識モウロウ
その日はみんな眠れませんでした~(-_-;)

翌日は熱は38度前後ではあるが、少し話が出来る状態に
なる。少しホッとする。(*^。^*)

で!昨日は熱も下がり食事も少しずつ食べ始めた
あ~ここでやっと安心する。

お花見は来週だな、その頃には満開になっているだろう\(~o~)/

「わんぱくでも良い、元気に育ってくれ~~~」


孫と道後温泉に

2011.12.20 (Tue)

本格的な冬に入りました

日曜日は(18日)は朝から大掃除、疲れました((+_+))

夕方、お風呂に行く事になり、どこがええ~

そうだ!道後温泉がいい・・・っとゆう事で決定~~\(~o~)/

道後温泉1
1月ぶりかな~


道後温泉2
今日は比較的空いてました


道後温泉3
道後温泉の男風呂には東浴室と西浴室の2つの浴室があり
入るまでに1度中を確かめて、空いてるほうへ入るのですが
今日はどちらも空いていてゆっくり入る事が出来ました。

ちなみに、女風呂は1浴室だそうです。なんで~~って聞こえてきそう


道後温泉4
気持ちよく出た後は、けんちゃん近くを散策


道後温泉5
道後の夜は正月前で今は静かでした。

道後温泉のすぐ上に駐車場もあり(1時間までは無料)便利です
1月前に来るまでは30年以上も来てなかって、今日で3回目

道後まで車で5分もかからない処に住んでいて、道後温泉に来ないなんて
市内電車でも来れるし、入浴料も安いし、道後ビールも飲めるし
孫も喜ぶ??かな~

今年も後10日、気忙しい毎日になりそうですが、温泉に入り
新しい年を迎えたいですね。



木下大サーカス

2011.08.31 (Wed)

8月29日、孫とサーカスを見に行って来ました~

この日は相変わらず暑い日でした

サーカス1
ジィジは自分の子供(けんちゃんのお母さん)を25年前に
連れて行った事を思い出しました。
けんちゃんはもちろん初めてです


サーカス3
さ~いざ入場ですが、まだ分かってません
看板を見て「動物園に行くの~~」って。


サーカス4
入って見て最初の感想は、狭い~~~(@_@;)
えっ、こんなんかったかな?それに4本の鉄の柱がじゃまだ~


サーカス5
雄・雌のホワイトライオンは1人の調教師が同じオリの中で
ムチを使って操っているのには凄さを感じました。


サーカス6
約2時間、楽しかったかな~

実はけんちゃんは入って10分もしないうちに、「もう帰ろうよ~」
え~!高いお金払って、しかも指定席券まで買って入ったのに・・
せめて1時間は見てもらいます~~~

その原因は、まず、会場の中が暗い、暗い中でライトが目まぐるしく
回っている、そして極め付きは音響だ~(@_@;)低音のひびきが
小さい子に恐怖感を・・・((+_+))

サーカスに連れて行くには、小学校4~5年生位からですね
けんちゃんは3歳7ヵ月、まだまだ早すぎました。
他の小さいお子さんも早めに親達が連れて出ていました。

家に帰ってNHKの番組「おかあさんといっしょ」
を楽しそうに見ていました。こっちの方が良かったのかな

あ~~ジィジは疲れたぞ~~~~((+_+))(-。-)y-゜゜゜

孫とサンタさん

2010.12.14 (Tue)

昨日は久しぶりに田舎にけんちゃんと2人で行って来ました。

松山を8:00に出発

雨です・・・((+_+))

けん2
お~~サンタさんがお迎えをしてくれました。

けん1
けんちゃんの3~4倍はあるかな~

けん3
今日は1日中雨でした((+_+))

孫と二人で帰るのは初めてだったので、運転には気を使いました。
おふくろは何よりのプレゼントだと喜んでくれた。

3人でお買い物に行き、けんちゃんが「あ~サンタさんだ~」
っとみつけたのがこのサンタです。

朝からず~っと雨だったけど、
ちょっぴり親孝行の1日でした。(*^。^*)




七五三のお参り

2010.11.22 (Mon)

今日は孫の七五三のお参りと記念写真を取りに行きました。

なんか何時も気慣れない服と着物でけんちゃんは

戸惑っていた。

753 2
けんちゃんはまだ2歳9カ月 こちらでは数え年でやるらしい。

753 1
よ!男前

753 3
次は和服にお着換え中だが けんちゃんはご機嫌が悪いのだ


753 4
おっ!孫にも衣装~~

753 5
続いて今度はお宮参りです。ここは護国神社
753 6

7537
けんちゃんには正座はちょいときついです~~((+_+))

久しぶりに気の引きしまった行事に参加して、ジィジもバァバも
緊張しました。けんちゃんは何のことやらさっぱり分からずで
少々暴れ気味ですが、これも日本の風習ですか、終わって見ると
ホッとしました。
けんちゃんに取って次の楽しみはクリスマスです~~。(*^。^*)

はじめての運動会

2010.10.14 (Thu)

10月12日はけんちゃんのとって初めての運動会でした。

ジイジは仕事の為カメラマンはおばちゃん(妹)です。

じいじが行っていたら1眼レフのカメラでガンガン撮ったのに・・・(;一_一)

でもおばちゃんが撮ってくれたから、良い記念になったね。


けんちゃんの運動会2
出番に向けて待ってますが・・・


けんちゃんの運動会1
なんかたいくつそうだぞ~~


けんちゃんの運動会4
おっ!やっと出番だ~


けんちゃんの運動会5
先生も大変だ~(@_@;)


けんちゃんの運動会6
おいおい!座っちゃ~だめだぞ~


けんちゃんの運動会7
先生に助けてもらい賞品ゲットだ。

まだ2歳と8カ月、初めての運動会だった。ジイジも行きたかったがお仕事で
行けなく、おばちゃんに写真撮影をたのんだが、今一アングルや全体の風景が
撮れてない~((+_+))
仕方ないね、来年は必ずジイジが行くからね、今日はおばちゃんありがとう。


けんちゃんカット

2010.07.25 (Sun)

暑いので、けんちゃん髪を夏バージョンに

けんちゃんカット1
カット前の髪型

けんちゃんカット2
カット中

けんちゃんカット3
お~~短すぎ~~((+_+))

けんちゃんカット4
刈り上げけんちゃんカットだ~~し~らない。

けんちゃん初めての刈り上げ君カットにしました。ママのリクエストです。
暑いので夏は良いんじゃないの(*^。^*)
後でバアバが何とゆうか、ジイジは知りません(-_-;)

 | HOME |  »

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

