自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



事件か~

2012.05.04 (Fri)

ゴールデンウイークは空き巣が多い
特に私の住んでる学生街は大型連休で毎年のように
空き巣が多発している。


パトカー2
連休中にはいつもより頻繁にパトロールを見る事が多い


パトカー1
最近はマンションが増えて、空き巣も減って来ていると思うが・・・


パトカー3
この車に1度乗ってみたい~~

いやいや、決して悪い事してではなく・・・
とにかく運転して見たいですね、サイレン鳴らして~(@_@;)

学生さんも連休で里帰りするのを空き巣は狙っているのです。
しっかりと鍵を掛けていても、入る時は入る。現金と大切な物は
持って帰って下さいね~~(-_-;)

おまわりさん、パトロールしっかりお願いします~~~





ネタがな~~い!

2010.05.25 (Tue)

今月は連続更新を・・・っと、頑張って来たが、

ついにネタ切れです。

が~~~何かで対処しま~~す。

城川 056
ってことでこの時期の花です。

城川 057

城川 059

城川 055

先週瓶ヶ森に行ったので今回は家でのんびりした。屋上の片づけ、草引きとやる事は山ほどある。
7個の巣箱も順調に出入りしている。ちょっと覗こうか迷ったがやめる事に。
昼過ぎには2個の巣箱から時騒ぎがあった。うんうん!これも順調だ。

と!ゆう事で今日の更新はこれで決まりです(^。^)y-.。o○


年かな~(-_-;)

2010.01.07 (Thu)

年末、31日にガソリンを入れようとお財布を探していると「ない!!」おかしいな~と思い車の中、リビング、机、パソコンの周りと思いつくとこを探すが、出てこない。
サイフの中にはETCカード2枚、某銀行のカード2枚、ガソリンスタンドのカード、DEODEOカード、某病院の診察券
TSUTAYA、DIKカード、ハッピーの診察券等々10数枚のカードが入っていた。現金は15,000円と小銭でなによりもカードが心配である。

2~3時間探したが見つからなくて、仕方なくETCに連絡、スタンドのキャッシュカード会社にも連絡して全て使用を止めてもらった。銀行は31日からお休みなのでそのままにして、まずは一息ついたが、高速にも乗れない、ガソリンは現金で買うからカードより高い、これでは良い正月もなにもない。

暗い思いで諦め、お飾りをつけ、新しいカレンダーを3~4カ所取り替えして、お風呂に入り、夕食の前に時間があったのでPCの電源を入れて立ち上がるまで、キョロキョロあっちこっち見ていると、

おおおお~あるではないか~」

カード
出て来ました、何処から? 足元の机の下に~~~(-_-;)


さんざん探して、使用停止までして!新しいカードが届くまで2~3週間はかかる。出てきたカードは使えないし、
ま~!出て来て良かったよ、最近このような事がよくある、やっぱ年かな~?!

車のカギ、ドアのカギ、エアコン、そして携帯電話等数えたら切りがない。でも!確かめたらカギはちゃんとしているし、スイッチ類も消している、携帯は嫁の携帯から探すことが出来る。
要するに、やる事はやっているが確認しながらやらないから、いけないのだろう。これも年のせいかな~(@_@;)




Skypeビデオ通話。

2009.08.05 (Wed)

これは便利です。PCでインターネットをやっている方は皆さんセッティング出来ます。
完全無料で話し放題、テレビ電話にもなる。

桜島大根 034

マイク代800円、カメラ代1700円これだけでOK!ソフトはダウンロードで無料
http://www.geocities.jp/hibiyank/manuzume.htm



桜島大根 031

20~30名の方と同時話が出来る。
海外や国内でも遠くに居る人はお得です。孫の顔も話しながら見えます。



スカイプ1

普通電話、携帯電話の通話料を考えたらこれは無料です。

世の中便利になったな~(*^。^*)やはりPCは使いこなさないと~でも私は1割にも満たない・・・だろうな~((+_+)) よ~し!これからはPCでお金儲けも勉強しなくちゃ。<`ヘ´>


更新が出来てなくて、すみません。

2009.06.12 (Fri)

「ぼっちゃんの自然が好きだ~!」を覗いて下さる皆さんに、長らく更新をしてません事を
お詫びします。もう少し更新出来ない事をお知らせしますのでよろしくお願いします。

近い内にまた更新したいと思いますので、その時は又宜しくお願いします。

蜂・皐月・BB 023

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

