自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



40010?

2011.11.27 (Sun)

今朝いつものようにハッピーと散歩していたら

何やら見覚えの数字が~~(@_@;)

「40010」

これ実は四万十と呼ぶらしい~~\(~o~)/

散歩2
平和通りのイチョウ並木も黄色くなり始めました
恒例のハッピーとの散歩で

散歩1
お~~40010号だ~


散歩3
カヌー館の車だ、まさかここでお目にかかるとは~~(●^o^●)
さぞかし昨夜はドンチャン騒ぎをされたことでしょう。

ナンバープレートの番号も40010にしたら良かったですね~~(*^。^*)
又来て下さい~~~~~~~(^.^)/~~~



散歩!

2010.05.08 (Sat)

今朝は5時に起きてハッピーと散歩に行く。いつもの事だが早朝の散歩は気持ちが良い。
朝の気温も17~18℃。いつも同じ道順で行く途中でハッピーは恒例のように草を食べる。
これって胃の洗浄の為に食べるそうだ。まさに動物的本能か。

散歩 010
美味しいのかな??

散歩 009


散歩 012
この草だ

散歩 003
ピラカンサの花にチョウチョが密を吸いに来ていた。

毎日夏場は5時~6時の間にハッピーとお散歩。もう今年で10年が過ぎた。お陰で私も元気だ。
チョイ昔は犬の寿命は10年前後と言われてきたが、ドックフードを中心に餌をやると寿命が延びて来たそうだ。
昔は人間の残飯を与えていたのだが、その残飯の中には動物にやってはいけない物があるらしい。
ハッピーも後何年生きているか分からないけど、頑張って生きて行こうね。

自動二輪!

2009.12.16 (Wed)

私の住む松山市内に愛媛大学がある。いつもハッピーと散歩するコースの途中だ。大学には東門と西門があり、西門は
教授、職員、学生の駐車場、駐輪場がある。ここのバイク(自動二輪)置き場には車種の多さはもちろん逆輸入車の1000ccクラスのバイクも、そして各都道府県のナンバーも・・・(@_@。

愛大1
購入予定者で迷っている方はここで探せば何でもありま~す。

愛大2
何百台あるかな??

愛大3
中にはこんな高級車も?

愛大5
外車??

バイク1
おまけです!今年の7月岡山県の高梁SAにて。(おじさんの承認済み)

ここの自動二輪車はほとんど学生さんの車、ナンバーも地元愛媛~遠くは新潟、茨城、横浜、石川、大阪、鹿児島、宮崎、等々50cc~1000ccと・・・これってもちろんアルバイトで買われた学生さんもいるでしょうが、やっぱり親やおじいちゃんからのプレゼントかな~勉学に励めよ~~学生さん。これからの日本は君たちに懸かっているぞ~~(^。^)y-.。o○



夜の散歩!

2009.11.27 (Fri)

いつものように夜の散歩に行く。

今日は道順を変えてみたら、変な看板が・・・・(*^。^*)

変な看板
グッドアイディアですね、でもやさしすぎて無断駐車する人が多くなるのでは・・・?


夜のキンリョウヘン
ありました!キンリョウヘンが・・・植え替えをすれば5~6鉢になるのにな~((+_+))


蜂蜜の贈り物
今年から蜜蜂飼育を始められ、少しだけお手伝いをしただけでもう採蜜され、送ってくれました。


ちょっとネタ切れです。そんな時いつものハッピーとの散歩の道を変えると、新鮮美と同時にいろんな風景が変わります。夜なのであまり風景を見ながら・・・とゆうことはないけど、面白いものがある。
ハッピーは風景など「俺そんなの関係ね~」と、ばかりに歩いている。



総合公園!

2009.09.23 (Wed)

連休1日目は孫を連れて松山市総合公園に行く。お天気が良くて暑かったけど、お昼のお弁当も食べて久しぶりの孝行が出来た。ちょうどシルバーウイーク中で家族連れも多かった。

5総合公園
ここは市内から西の方面で車で10分、ヨーロッパのお城みたいな建物が建っている。

豬キ繝サ蜈ャ蝨・020_convert_20090923155451
駐車場からは階段を上って約15分。がんばれ!健ちゃん。

総合公4
野球場1個分の広い敷地に芝生が植えられている。子供を遊ばせるには安全な所だ。

総合公3
ここからは360度見渡せるので松山城もこの通り。

豬キ繝サ蜈ャ蝨・130_convert_20090923160447
帰りには珍しい白と赤の彼岸花が咲いているのを見つけた。

海5
あ~海が俺を呼んでる~~。

この家庭孝行が終わってアオリイカを釣りに行った。孝行がきいたのか初めてのエギングで2杯のイカを釣る事が出来た。今度は動物園かな?



 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

