自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



高校野球県予選

2011.07.26 (Tue)

第93回全国高校野球愛媛県大会

高校野球1


毎年1回は来ないと夏が来た気がしないこの大会
今年も来ました。(と、言っても車で10分)

今日の試合はあの!!春の初出場で全国優勝した時の
監督率いる「済美高校」が第1試合
第2試合はその監督が済美高校に来る前の何年か前に
全国春の選抜で初出場初優勝した「宇和島東高校」

その済美高校の監督が
高校野球2
泣く子も黙る、鬼監督!上甲監督だ~~(@_@;)
試合中はニコニコしてますが、練習では・・・鬼らしい~((+_+))


高校野球4
全校生徒1563人、が、本日はその1部の応援部隊か


高校野球5
相手は第4シード校の帝京第五高校(大洲市)
全部員の7~8割が大阪、愛知、京都、兵庫・・・・の外人球児
済美高校もほとんどが県外の球児だ。

で!上甲監督としては予定どうりの勝利・・・か。
ニコニコしてました~(@_@。
でも、ショート、セカンドの選手が不安だったので
帰って雷が落ちた・・かも(-_-;)


高校野球6
第2試合の前のグランドの整備です。これって改造車なのか


高校野球8
この間、私も嫁さんに作ってもらったおにぎりを・・・
お米・梅干しはおふくろが作ってくれた城川産


高校野球7
さ~第2試合のサイレンが~~
宇和島東対松山工業の始まりです。

高校野球3
宇和島東の応援席は少人数です。
おそらく準々決勝の済美戦には大人数の予定でしょう


高校野球10
予定どうりの勝利・・・かな
勝利の校歌をうたう東高の後ろでは、松山工業の選手が泣いてる
姿が私の胸にググ~~っと熱きものが来ました。


高校野球11
でも~~決して安定した勝利ではない!!
宇和島東は打てない~~~(-_-;)
どうした伝統の「牛鬼打線」が泣いてるぞ~
昔の明神は岩村は・宮出、細川、橋本・・・(時期がバラバラだ)
はいないのか~次の済美戦では猛打を期待したい。

とにかく1年ぶりの高校野球、県大会が1番私は好きだ。
明日からは準々決勝、どんなドラマを今年も見せてくれるか楽しみだ。

高校野球12
余談ですが、来年の「プロ野球オールスター」の開催が
ここ「坊っちゃんスタジアム」で行われるようだ。

来年の話か・・・鬼が笑うぞ~
えっ鬼、鬼・・牛鬼・・牛鬼打線が笑う~~~って事は
宇和島東が代表になるのか\(~o~)/

それとも、鬼監督の上甲監督か~
どちらも頑張れ~~(@_@;)

うまく行くと良いね~(*^。^*)









高校野球

2010.07.18 (Sun)

今年も高校野球の県予選が始まった。

これは行かねばなるまい、しかし県予選は愛媛県の3~4か所で

行われている。

今日の目的の試合は、あ~~西条市だ~~((+_+))

車で1時間ちょっとだが・・・・??

よし!行くぞ~~\(~o~)/

県予選1
梅雨が明けて爽やかな野球日和だ~。

県予選2
作戦を練って

県予選5
投げて

県予選6
打って

県予選3
勝ちました~~(*^。^*)

県予選4
良い試合でした~~。

迷った末に野球観戦に行って良かった。
この高校は昨年から次第に実力を発揮してきて、今年はな、なんと第2シード校となった。
これからが楽しみだ。
ちなみに、第1シード校の今治西高校は2回戦で敗れてしまった。
野村高校チャンスだ~~~\(~o~)/

高校野球!

2009.08.07 (Fri)

今年も全国高校野球愛媛県大会がやって来た。これだけは毎年欠かせないで見に行く。
球場内の売店は高いので、いつも弁当、ドリンク等をリックサックに入れて行く。
今年は1眼レフデジタルカメラと三脚、リモートコードを新たに持参する。
日 時 平成21年7月19日くもり
高校野球12

坊っちゃん球場にて開催された。



高校野球5

今日の試合は 伊予高校対松山南高校



高校野球2

両校「集合」


高校野球4

ちびっ子の始球式で「プレイボール」


高校野球8

この球場は何処から見ても綺麗です。



高校野球1

今にも雨が降りそうだったが・・・・(*^。^*)


高校野球10

9回裏 伊予校の「逆転サヨナラ」で試合終了となる。


高校野球9

こうして3年間の野球活動は終わる。3年間お疲れ様でした。


高校野球7


毎年観戦に行くけど、いつも最後は鳥肌が立つ。ある時は涙も出る。これが純粋な高校野球である。
今年の愛媛県の代表高は「愛媛県立西条高校」に決まった。エースで4番の秋山君を中心とした西条高校野球部の甲子園での活躍に期待したいものだ。

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

