自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



う~ん、どうしたらいいの~

2011.09.02 (Fri)

1週間前の朝、ハッピーと散歩に行って帰って来たら

あら!ネコちゃんが足にすり寄って来たじゃないですか

しかもまだ3~4ヶ月の子猫

やせていたのでついミルクをやってしまった

その日から家を離れようとしない

果たして子猫の行く末はどうなるんかな???


ネコ2
ニャ~・ニャ~と鳴くので振り返って見るとなにやらうつろな目で
見つめていました~((+_+))


ネコ1
そして足の周りにシッポをすりつけながら離れませ~ん(-_-;)
人懐っこさがあるぞ~


ネコ3
やせているし、お腹が減っていると思い
つい!ミルクとハッピーのフードをやると食べた~(*^。^*)


ネコ6
お~可愛い顔をしてるじゃないか、名前を付けよう
ハッピーのピーを取って「ピー」が良いかな
ちなみにこのネコちゃんは♀でした。


ネコ4
2日後にけんちゃんに見つかってしもうた
早速、いじめっ子してます~((+_+))


ネコ5
ハッピーも複雑な様子で見ています。
でも!襲ったりかみついたりはしません
えらぞ~~!!ハッピーは優しいな~\(~o~)/


しばらくは屋上で様子を見ようと思い、嫁には内緒で面倒を
見ていたけど、3日後に鬼嫁に見つかってしもうた~(-_-;)

嫁さんの1声で「撤収~~~~」
4泊5日で野良猫集団に帰しました。(-_-;)
ちょっと寂しくなりましたが、仕方ありません。

良い子の皆さんは決して餌を与えてはいけませんよ~

「反省」の日が続きました。




おや~!

2009.08.20 (Thu)

朝、愛犬と散歩をしていると、なにやら排水口の出口で動くものがいる。
近づいて見ると猫だ~。

09・8月 056
あ~黒猫だ~~。

水冷式の天然クーラーで涼しいのだろう


09・8月 053
おい!ねこちゃん。

09・8月 054

ここにいれば安心なのか、逃げようともしない。

この辺には野良猫が一杯いるが、その原因は餌を与える人がいるからだ。たしかに生き物だから
えさをやる気持は良く分かるけど・・・・どうなのかな??


 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

