自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



三坂道路開通

2012.03.20 (Tue)

先週の土曜日に開通しました~~\(~o~)/

国道33号線

久万高原町側から松山市方面へ

開通1
この道をまっすぐ進むと三坂峠に行きます


開通2
最初のトンネル


開通3
トンネルを抜けると綺麗な直線道路


開通4
第二トンネルに


何十年も前からの念願だったトンネルがやっと出来上がり
先週の土曜日に開通した

ちょうどこの日は蜜蜂の巣箱を移動するため田舎に帰っていたので
帰りは日吉→梼原→地芳トンネル→久万高原町→三坂道路→松山
を通る事にした。

さぞかし見晴らしも良いだろうと思って楽しみにしてたのに
三坂道路、あっっっっと、ゆう間に通り過ぎてしまった。

景色も期待度30%で短縮時間は6分

確か使った費用は何百億円だそうだ(@_@;)

う~~ん、もっと有効にお金を使ってくれ~~~



偽札

2011.01.06 (Thu)

年末年始から松山で千円札~一万円札の偽札が

続々と発見されている。

今日も一万円札が4~5枚出たそうだ。

偽札1

偽札2

これらの偽札はほとんどが松山市内の神社やお寺から
だという。お椿さんでおなじみの「椿神社」「護国神社」
四国霊場「石手寺」さんで、何れも参道の露天商の
売り上げの中から出て来たそうです。

今日(6日)も偽一万円札が4~5枚出たらしい。
コピーによる偽札作りだそうだ。

善良な国民は決してコピーをしないように~~(*^。^*)

久しぶり~!

2010.12.23 (Thu)

昨夜いつものハッピーとの散歩で、前から気になっていたお店に
寄って見た。

10年前に突然!
「しばらく東京に行って来ます~」
えっ、なんで~今頃
  ・
  ・
  ・
あれから10年!
ほとんどお変わりなくお元気でした。

でも!!
私分かる?って聞いてみると
??????・・・見た事はあるけど・・・(@_@;)

00です~っと言うと
あっ!そうそう思い出しました~\(~o~)/

少しばかりお話をして、今日は散歩の途中だったので
帰って来ました。

そのお店が 
辻が花1
「辻が花」

ここ「辻が花」ではほぼ毎日のブログの更新、しかもお店の
料理の作り方や企業秘密まで全て教えてくれるブログです。
役に立つブログです。お気に入りに入れといて損はないでしょう。

新し年が明けたらゆっくりと、行きたいと思っています。
蜂友さん、ブロ友さん来松の時はここでゆっくりやりましょう。


今日も仕事~!

2010.05.02 (Sun)

世間ではゴールデンウイークで5連休、7連休、11連休とお休み続きなのに、私は今日も仕事だった。

でも!皆さんどう連休を過ごしているのか疑問に思う。

外に出れば当然お金もいる。高速走れば高速代、サービスエリアに寄ればお土産代、そしてガソリン代。

なにより、渋滞、混雑。

っと、言う事は仕事している方が良いのか~~~~複雑である。

明日は我が家もお休み、しか~~し、田舎に帰ってお田植えだ!!

せっかくのお休みなのに、これ以上仕事をしろと言うのか~~~(--〆)

でも田舎は今が一番良い季節、田舎の香水を体中に浴びて来るぞ~~(@_@;)

今日は分蜂もなく穏やかな1日だった。

けん・蜂・花 036
サクランボも真っ赤になって来た

けん・蜂・花 118
サツキもこれからだ。

けん・蜂・花 020
私の1番好きな花。

今日はブログネタもなく、ちょいとグチが出てしまった。明日は田舎でお田植えだが、もしかしたら今日兄貴達が済ませているかもしれない(だったらいいのにな~)
でも!電話がかからない事はまだなのか(-_-;)

ま~帰るだけでもいいか、おふくろも待ってるだろう。

ボーリング大会

2010.03.01 (Mon)

今日は午前中業界の親睦会で、ボーリング大会があった。参加者29名、

もう2年もやってな~い。どんな結果になるのやら・・・・!

ボーリング大会 010
ここは確か54レーンの大きなボーリング場だ。

ボーリング大会 014
平日だけど朝から満杯。

ボーリング大会 016
さ~やるぞ~~(@_@;)

ボーリング大会 017
カッコよく・・・でもないか(*^。^*)

ボーリング大会 023
2年ぶりにしては156点、出来過ぎか。2ゲーム目は137点

ボーリング大会 029
そして表彰式で29人中6位だ~~(●^o^●)

ボーリング大会 030
これが商品です。

ボーリング大会 031
これで焼き鳥が焼けます。

ちょっと疲れました。ふ~

そして昼から確定申告をしなければいけません。(-_-;)
昨夜は午前様で資料を集めてパソコンに打ち込み、終わったのがAM3:00、今朝は7:00に起きて犬の散歩に行き、9時過ぎボーリング場、昼から会計士さんと打ち合わせ、今!やっと今日の予定が終わりました。

政治家の皆さん庶民の苦労が分かりますか、「納税は国民の義務」と、ゆうが、大切に使って下さいよ~。
いつも思う事ですが、ちょっとばかり議員の数が多いのではないですか。中にはな~んにもしていない議員がいるのではないですか、4月から「仕分け作業」が始まるそうですが、まずは議員の仕分けから始めてください。

さ~今から何しようかな、そうだ「そらと森」の温泉にいこ~~~う。

空と森
ここだ~。



記念の赤ちゃん筆!

2009.05.20 (Wed)

今日!注文していた孫の頭髪で作った筆が届いた。う~~ん見事な筆に出来上がっている。
生まれて1度もカットしていない柔らかい髪の毛、生涯一度しか取れない赤ちゃんの髪。1歳のお誕生に合わせてカットして注文する。

孫の筆

注文に出して1か月半、やっと来ました。


孫の筆

誕生記念にじいじとばあばからプレゼントです。


孫の筆

箱は桐の木です。


孫の筆

綺麗に出来てます。


孫の筆

パパとママにも喜んでいただきました。

注文は当店で受け付けますよ~記念にお一つ如何ですか?お値段は上の品物で13250円ですが
当ブログにいらっしゃったご縁で9470円でご奉仕致しま~す。うちの儲けは0円で~す。((+_+))
詳しくは当ブログのメールに書き込みして頂ければ、そちらの方で・・・・・(^。^)y-.。o○
※ 決して商売目的ではありませんので、そこんとこ よ ろ し く!!

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

