自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



今年も宜しく~(*^。^*)

2012.01.01 (Sun)

     2012年1月1日

       

               イラスト1


  nenga_i2.png


新しい年がやって来ました

さ~~~今年の目標を考えなくては・・・

ま~!!家族みんな健康で、1日1日を大切に

生きて行こうと思っております。

贅沢は決して言いません

又1年無事に生活して行ける事が1番幸せだと

昨年の東日本大震災を見て思いました


   nenga_i10.png




今年もつまらないブログですが、見てやって下さい

2012年も 

宜しくお願いします~~~~~~~~~\(~o~)/



さ~今日(1月1日)は91歳の母が待つ田舎へ帰って来ま~す。









今年1年ありがとうございました~

2011.12.31 (Sat)

ありがとうございました~~(*^。^*)


キン様満開1


今年1年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします~(^。^)y-.。o○

皆さん良いお年を~(*^。^*)


新年明けましておめでとうございます!

2010.01.02 (Sat)

いつもブログに来ていただいてる皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願い致します。

昨日、田舎に帰って、只今松山に帰ってきました。田舎は30日からの雪でびっくりしましたが、久しぶりに子供に帰って
雪遊びを楽しんできました。

田舎の雪1
うちの田舎ってこんなに山奥だったかな?

田舎の雪2
写真を見る限り山奥だな~。ハッピーは喜んで走りまわっていました。

田舎の雪3
こんな事!!何年ぶり~楽しんじゃった。

田舎の雪4
似合ってますね。

田舎の雪5
田舎の巣箱は耐えてます、う~~!!

田舎の雪6
クロガネモチノ木

こんな田舎だけど、私にとっては生まれ育った場所、ここで15年、松山で42年、でもやっぱり15年の重みは42年とは比べられません。田舎でも帰るたびに道路が広くなったり、バイパスのような道が出来ていたり、機械化の影響で段々畑だった田んぼが1枚の大きな田んぼに変わっていたりして、昔の面影が少しずつ変わってきて寂しい思いもするが、これも地元で生活をしている人のためには仕方のない事、田舎を出て行った者の意見など「ご法度」である。
いつものことだけど、おふくろの手を振る姿がやけに痛ましかったな~(-_-;)

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

