自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



松山城

2010.05.18 (Tue)

春や昔15万石の城下かな

昨日(17日)は約10年ぶりに松山城へ行って来ました。毎日屋上から眺めているんだけど、「いつでも行ける」と思うとなかなか実現はしない。前日の瓶ヶ森の疲れもあって家でゴロゴロしていたけど、お天気が余りにも良いので行く事に。

天守閣8
まずはリフトに乗って

天守閣10
久しぶりの松山城

天守閣3
天守閣です

天守閣9
こんな角度から

天守閣11
この階段はきついで~す。

天守閣12
外人さんがヨロイカブトの試着を~

天守閣13
最後は坊っちゃんだんごとうどんで締めました。

今回は観光気分で1人カメラを片手に登頂。いや~お天気は最高でホントに観光気分でした。
せっかく松山に居るのだから行かなきゃ損、って、感じで行って来た。ハッピーはお留守番です。

この後、道後温泉にも行って来ました。道後温泉は明日のネタで~~す。




松 山 城!

2009.08.13 (Thu)

松山城の写真を撮る場所が見つかった。角度、高さと絶好の場所だ。
後は「腕前」だけだ。


matuyamajyou1.jpg

Canonコンパクトカメラ 3倍ズーム いや!2倍位・・・かな?


matuyamajyou2.jpg

今度来る時は1眼レフで撮ろう。
この日はお天気も悪かったし、時間も夕方で・・・(-_-;)
でも!角度と高さは良いのではないか。

松山城パートⅡ

2009.03.12 (Thu)

お天気が良くないので、松山城がくすんでる・・・かな~。

035.jpg
県立美術館からのシャッターオン

033.jpg
3倍ズームイン

013.jpg
我が家の屋上からは近すぎてお城が見えません(;一_一)
でも、ミツバチ達にはすばらしい蜜源です。

松山城&デコポン

2009.01.26 (Mon)

今日は月曜日、仕事は休みだ\(^o^)/
AM11:00からPM1:00まで新年理事会があり、自分の時間が出来たのでネタ探しに行く。
松山市内を見渡せる場所に「瀬戸風峠」があるので、行って見るとお天気が良くないので
松山城が少しかすんで見えた。ちょっと残念だ!

瀬戸風峠から松山城

もうないと思っていたみかんがあるではないか(@_@。しかもうまそ~う。でも!このみかんの種類が分からない。愛媛ミカンにはとても多い種類のミカンがあるから分からな~い(;一_一)。
でも美味しそうだった。1個頂こうかと思ったがグット我慢してシャッターを切る。

みかん

今度はミカンらしい色だ。「見たことあるぞ~~!」そうだデコポンだ!これがデコポンか~っと見ていたら、なにやら黒いのがある。なんだろうと近づいて見ると、黒いストッキングのような物で包んでいる。私には意味が分かりませ~~ん。(-。-)y-゜゜゜
おそらく寒さ予防かな・・・??

デコポン

これはなんだ~~~~~~~~~!!!

謎のデコポン

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

