自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



60歳の誕生日

2013.05.28 (Tue)

とうとう60歳になりました~~~
嬉しいのか、複雑ですが、1番に母に感謝する日だと
毎年5月28日は思っています。

でも~~~~~~~~~私は若い~~っと思っている。


今日はその若い時分のお披露目です。







018.jpg
あっ!けんちゃんでした~~~
ま~私にもこんな時があったんですね、感謝感謝です。

そうだ!来週は田舎に帰って草刈りです((+_+))

これからはあまり無理をせず、
ゆっくり残りの人生を楽しく生きて行こうと
思っています。

が~~そうもいきませんぞ~
今までどうり「がんばろ~~」(*^。^*)
皆さんこれからも宜しくお願いします~~






しまなみ海道

2012.10.10 (Wed)

7、8日は連休~~\(~o~)/

やっと自由なお休みになりました~しかも連休!!

っとゆう事で、家族サービスです。

孫も喜んでくれたと思います。

嫁さんの友人が今治シテーマラソンに出るので応援がてら

今治に行き約1時間応援しました。で!見事優勝(@_@;)


その後食事をして、しまなみでも見に行こうと

橋が見える糸山公園に行って見た。

しまなみ海道1
人間の知恵を見せられた瞬間(@_@;)

しまなみ海道2
で、橋を良く見ると左側に人が・・・
この橋は車・人・自転車・バイクが通れるようだ。


しまなみ海道3
じゃ~せっかく来たので橋まで行く事にした。
けんちゃんは走ってます~((+_+))


しまなみ海道4
こんなに広い道幅があり、安心して歩けます。


しまなみ海道6
ご近所の人かな~犬を連れて散歩してます。


しまなみ海道8
橋の上から見た小さな島


しまなみ海道7
左が歩道、右が車道、高速道路ですが、まさかここを歩くとは・・・

7日は松山祭り、今日は家族サービスで今治に来た。
友人のマラソンが終わり始めてしまなみ海道を見に来ました。
しまなみの高速道路は何回かは知ってますが、歩いたのは初めて
で、来て良かった。

孫も楽しそうに走っていました。
ハッピーが居たら数倍楽しかったのに・・・・(;一_一)

今度来る時は自転車がいいかも!
レンタル自転車もあるそうです。

しか~~~し!疲れました。


手作りそうめん流し~

2012.07.25 (Wed)

先日田舎で手作りそうめん流しをしました~。

手作りなんて初めてです。

結構いけますよ~\(~o~)/

孫と田舎11
長~い竹を切り、節も落として出来ました。
長い竹を半分に割るのには苦労しました。


孫と田舎12
けんちゃん、流れて来るそうめんを待ってますが、
小麦粉で作ったそうめんはダメなんです~((+_+))

小麦粉アレルギーです。うどんもラーメンもお菓子も食べられません
しかし最近は米粉で作った物が多く出来て来たので、
それなりに助かっています。


孫と田舎10
天然の水でスイカもトマトも程良く冷えて来てます~(*^。^*)


孫と田舎13
けんちゃん用の米粉のそうめんが流れて来たぞ~
うまく捕れるかな


孫と田舎15
そうめん流しが終わった後は、トマトを転ばして遊んでいる子供達
本当に子供は水遊びが好きなんだな~\(~o~)/

子供達、喜んでくれたかな、いや!大人の方が喜んでいたかも・・・
ジィジもバァバも疲れました~~((+_+))
でも!楽しかったね~(*^。^*)



又々田舎~

2012.07.17 (Tue)

良く降った雨の後は連日30度越えの暑さ。

日・月の連休を利用して孫と田舎え帰る事に

田舎は少しは涼しいかな~っと思っていたが、昼はどこも同じ



孫と田舎1
どうも今日は梅雨明けをしたようだ。


孫と田舎2
久しぶりの田舎で孫とお散歩


孫と田舎7
お米もすくすくと順調に育っている


孫と田舎3
龍沢寺にも行って見たけど誰も居なかったので少し石畳を
散歩して見る。


孫と田舎4
お~けんちゃんの勉強かな~~(@_@;)

孫と田舎5
ママのぎこちない運転の1輪車に初乗り

孫と田舎6
ひいばあちゃんの差し入れでスイカを食べまくる


やっぱり田舎は良い、のんびりとゆっくりした時間が過ぎて行く
今度はお盆に帰って来るけんね、っとおふくろに言うと
「お盆前に草刈りに帰ってくれ~」だって

あ~これからの草刈りは地獄です。
1時間もやると全身汗まみれでぐったり、
でも!その後のビーーーーールが美味い~~~~~~~\(~o~)/

帰るけんね~~~~~(*^。^*)




ハッピー突然旅立ち

2012.06.27 (Wed)

この日が来るのが怖かった。

1週間前からハッピーの調子が今一だった。

後ろ足が思うように踏ん張れない

当然階段も上がれない

動物病院に連れて行くと先生から肝臓に腫瘍が・・・

もうこの年齢では体力がないのでオペは出来ない・・・と



愛犬ハッピー1
昨夜のハッピー
もう食事もとれない状態だった

愛犬ハッピー2
平成24年6月27日AM5:35分 永眠
家族3人で号泣、後から孫も来る。


愛犬ハッピー3
今夜は家族で・・・っと、思っていたら、早く火葬にしないと
大変ですよ、って、経験者からのアドバイスで早々にペット霊園に
電話をして火葬をお願いする。

ハツピーの好きだったものや、私の臭いの付いたジャンバー
果物、思い出の物、最後に病院で頂いた薬等々色んな物を入れてやった


愛犬ハッピー5

ご近所の人もお線香をあげに来て頂いた。
そして火葬場に向けて行ってしまった。

愛犬ハッピー6
そしてついにこんな小さな物に入って帰って来た。
ハッピーお帰り、家族のみんなが涙涙・・・・


dscf0035.jpg
12年前に家族で泳ぎに行った綺麗な面河川
みんなこんなに若かったんだ~
ハッピーは泳ぎが得意で水を見ると冬でも飛び込んでいたな~

DSCF0055.jpg

家族となって12年と4カ月
長いようであっとゆう間に過ぎて来た日々

ありがとう~又生まれてきたら巡り会おうね
ありがとう~今頃はハッピーのお母さんと合っているだろうね

何時までも忘れないから天国で見守っていて下さい。

本当にありがとう~~~~~。




お餅拾い

2012.01.09 (Mon)

今日は道後温泉のすぐ上でお餅拾いがあるとの事

早速孫を連れて市内電車に乗り道後へ

お餅拾い1
ご存知、道後温泉駅


お餅拾い2
駅前にあるカラクリ時計

お餅拾い3
ちょうどカラクリ時計が動き出しました~


お餅拾い4
そのすぐ下にある足湯にけんちゃんが・・・

お餅拾い5
餅まき広場へ参上


お餅拾い6
すでに満員の人が・・・(@_@;)
12時からは子供だけの餅拾い、大人は外で見るだけ


お餅拾い7
いよいよ始まりました~けんちゃんうまく拾えたかな~


お餅拾い8
お~~ちゃんと拾ってました。
その中にお菓子交換券が入っていて又また大喜びです


お餅拾い9
最後にお参りをして(お~真剣に何をお願いしてるの~(@_@。)


お餅拾い10
帰りは市内電車で運転手さんの横でジーット何を見てるのかな~

道後温泉の繁栄と開運を願う「初子祭り」が道後の湯神社であり
ちょうど12時から子供だけのお餅拾いで大いに盛り上がりました。

何とかお餅も拾い、帰りに食事もして満足したかしないかは分からないが
ま~楽しかった事には間違いない・・・っと、家路に着きました。

今日もお疲れのジィジでした~~~((+_+))



お正月

2012.01.02 (Mon)

皆さ~~ん、良いお正月を迎えましたか

我が家は4人で(あ~ハッピーもです)

今年は孫も一緒に帰りました~(*^。^*)

おふくろが特に喜んでくれました\(~o~)/

お正月1
健太郎、早速大根引きですが、なかなか抜けませんぞ~~((+_+))

お正月2
抜けた~~~

お正月3
そしてハッピーとお散歩だ
田舎は車が通りません、1台も来ませんでした。
けんちゃんもハッピーも安心して我が道を行くのでありました。

今年の正月はお天気はあまり良くなかったけど、
気温も余り低くはなかった

今年は孫も帰って来たので母は大喜びでした~
母に幾つになったの?って聞くと
92歳になったよ~~(@_@;)
91歳と、ばかり思っていたけど、92歳だとは・・・

母が34歳の時の子供が私です。
えっ!!私の末の子供が生まれた時の私の年齢が
34歳!偶然だな~~(@_@;)

私も90歳過ぎまで生きるかな~
「おい!娘よ、お父さんのように大事にしろよ」
って、言いたいですね~~(*^。^*)

ま~こんなささやかなお正月を田舎で過ごした事が
我が家の今年の出発の年の始まりでした。

楽しい2日間だったが、帰り際に寂しそうに手を振って見送る
母の姿に、つい!目をそらしてしまう私だったが
何時までもその姿が瞼から消えないつらい道中だった。(-_-;)

又帰って来るけんね~~~~~~(*^。^*)

ありがと~~~う。

孫とお出かけ

2011.06.12 (Sun)

休日に久しぶりにお出かけしました。

今回は4人で

さ~何処に行こうかな~けんちゃん!

お出かけ1
まずはお昼ご飯を食べに「丸亀製麺」のうどん屋さんへ


お出かけ2
「おろし醤油うどん」ここはセルフです。

お出かけ3
けんちゃんに大根おろしをして頂きました。


お出かけ4
けんちゃんモクモクと食べております。


お出かけ11
で!次は海に行きました。


お出かけ7
海の神様に無事をお祈りして・・・
真面目な顔して何をお願いしてるのかな~


お出かけ8
さ~なにしようか?


お出かけ10
カメの手を採りましたがけんちゃんはパスだそうです。


お出かけ5
やっぱり海の砂浜で遊びました~~\(~o~)/

久しぶりに4人でお出かけ、ご飯を食べて海に行きました。
お天気もよく爽やかな風も吹いていて最高でした。
けんちゃんも砂浜でカニを追いかけたり、貝を拾ったり
半日を満喫しました。
又行こうね~~~(*^。^*)

あ~~~ハッピーを連れて来るのを忘れた~(-_-;)
今度はハッピーも行こうね\(~o~)/

DSCF0048.jpg
ハッピーすねてお留守番でした。
ゴメンネ~~




完走しました~

2011.02.06 (Sun)

愛媛マラソンの日がやって来ました。
今日の日に合わせて毎日毎日走り込みをして来た
嫁さんには頭が下がります。

初マラソン、しかももう何年かで還暦を迎える。
本当に久しぶりに感激しました。

マラソン1
先頭の先導隊がやって来た。


マラソン2
が~5000人以上もいたら見つけられない~(--〆)


マラソン3
およそ5時間後帰って来ました~(*^。^*)


マラソン4
けんちゃんも応援に

マラソン7

やりました~~完走記録証、5時間は切りました~(@_@;)


4時間51分28秒!!
本人は5時間台で行く予定だったと言っていましたが
5時間切って喜んでいました。
タイムじゃないんだよ、完走すれば上等だよ~~
5時間も走る事なんて大変なんだから。

今朝起きるといつものようにちょっと走って来る
って、「おいおい、今日は本番なのにやめといたら」
っと、言うても習慣とはすごいです。

きっと明日も走るんだろうな~~((+_+))

感動をありがと~~\(^o^)/


愛媛マラソン

2011.02.05 (Sat)

第49回愛媛マラソンがいよいよ明日号砲。
参加者5575名

愛媛マラソン1
昨年の愛媛マラソンTV中継


今までは見るだけだったのだが・・・?

今年は出るよ~~って、嫁さんが・・・(@_@;)

ここまで1年間、よくぞ毎日、毎日・・・

雨の日も風の日も暑い日も嵐の日も寒い日も・・・

ご苦労さんでした。(旦那はほったらかしです)

で~~!いよいよ明日号砲です。

何とか42.195K
完走させてやりたいですね。

私はTVで応援だ

しかしTVではトップランナーしか映らない

やっぱ行くしかない。

幸い自宅から少し出ると平和通りをランナーたちが

走るコースになっているので

せめてここで孫と一緒に応援してやる事に

がんばれ~~~~か~ちゃん\(~o~)/

皆さんも応援宜しくお願いします~~~(*^。^*)



 | HOME |  »

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

