自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



PC復活しました~~

2011.10.31 (Mon)

パソコンが故障して3週間、やっと退院しました~(*^。^*)

この3週間は寂しい日が続きました(-_-;)

13年前のPCが何とか動いてはくれたのですが、ただ見るだけ

それも重たい~((+_+))

ヤフー、楽天、その他のブログにはコメントも入れられない

自分のブログも更新できない

3週間は長いです~~~~~~(-。-)y-゜゜゜


もし!HDがやられていたら孫の生まれた時からの写真が

全てパ~になっていたかも・・・

そこで、修理に出す前に何とか取り出す事が出来ないか

依頼すると、出来ました~~(^。^)y-.。o○

HD1

1テラの外付けHDにバッチリ、バックアップしてもらいました。
しか~し!28,000円でした~(@_@;)
外付けHDが7,000円、合計35,000円
ま~これも仕方がないですね。

これだけの容量があれば一生物かな。
HD2
大切な画像やメルアド、住所録等はマメにバックアップしましょ


そして、本格的に修理に出して今日目出たく帰って来た

いろんなコードをデスクトップとハードデスクに繋ぎ

スイッチオン、

するとどうでしょう、全て元に戻っているではないか

初期設定も必要なしで、何処が故障してたの~

内容を見ると「マザーボードの交換」??意味が分からないけど
調べて見ると「電子回路基板」

修理代は5年保証で無料でした\(~o~)/

ま~無事に動いて良かったです~(*^。^*)



これからも宜しくお願いします~~~(*^。^*)




パソコンが壊れた~

2011.10.05 (Wed)

3年しか使用していないパソコンが、突然壊れましたので入院します~(^^ゞ
しばらく更新できませんが、宜しくお願いします・・m(_ _)m

13年前の古いパソコンを引っ張り出し、接続するとなんとか繋がったのですが・・。皆さんのブログは拝見できますが、コメントまでは入れられませんのでご了承ください・・。

メールは何とか見れます。

復帰しだい更新しますので宜しく~~~。

花芽が~~

2011.10.01 (Sat)

キンリョウヘンの花芽が出て来ました~\(~o~)/

今年は早いんかいな、それとも例年並みか


花芽1
しっかりしたバルブに赤い芽が


花芽2
こちらも出てる、出てる~~(*^。^*)


ほとんどの鉢から花芽が出て来ました。
やはり世話した甲斐があります。

でもこれっと言って世話はしてませんが、このいい加減さが
キンリョウヘンには丁度良いのです。

何でも程々が良いのです。

世話をし過ぎるととんでもない事になります。

何でも程々に・・・・これです~~~~(^.^)/~~~


 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

