自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



三輪車から2輪車へ

2012.06.29 (Fri)

1年ちょっと使った三輪車から補助付きの自転車に買い変え~~
ちょっと大きめの18インチに変えました。


自転車1
補助付きですから少し大きい位が良いでしょうね


自転車2
頑張って練習しなよ~~

子供の成長は早いから、服や靴でも少し大きめが良いのかな
特に自転車なんかは少し高額なので4~5歳前後の子供には
大きめが経済的です。

今回はけんちゃんのママが大金は炊いて買いました。
ジィジが出そうか~って言ったんだけど、・・・・
お陰でハッピーの病院代と火葬で少し助かりました~

さ~ケン!!練習しろよ、
あ~ジィジの仕事が又増えた~~~(@_@;)

まっ!いいか(*^。^*)



ハッピー突然旅立ち

2012.06.27 (Wed)

この日が来るのが怖かった。

1週間前からハッピーの調子が今一だった。

後ろ足が思うように踏ん張れない

当然階段も上がれない

動物病院に連れて行くと先生から肝臓に腫瘍が・・・

もうこの年齢では体力がないのでオペは出来ない・・・と



愛犬ハッピー1
昨夜のハッピー
もう食事もとれない状態だった

愛犬ハッピー2
平成24年6月27日AM5:35分 永眠
家族3人で号泣、後から孫も来る。


愛犬ハッピー3
今夜は家族で・・・っと、思っていたら、早く火葬にしないと
大変ですよ、って、経験者からのアドバイスで早々にペット霊園に
電話をして火葬をお願いする。

ハツピーの好きだったものや、私の臭いの付いたジャンバー
果物、思い出の物、最後に病院で頂いた薬等々色んな物を入れてやった


愛犬ハッピー5

ご近所の人もお線香をあげに来て頂いた。
そして火葬場に向けて行ってしまった。

愛犬ハッピー6
そしてついにこんな小さな物に入って帰って来た。
ハッピーお帰り、家族のみんなが涙涙・・・・


dscf0035.jpg
12年前に家族で泳ぎに行った綺麗な面河川
みんなこんなに若かったんだ~
ハッピーは泳ぎが得意で水を見ると冬でも飛び込んでいたな~

DSCF0055.jpg

家族となって12年と4カ月
長いようであっとゆう間に過ぎて来た日々

ありがとう~又生まれてきたら巡り会おうね
ありがとう~今頃はハッピーのお母さんと合っているだろうね

何時までも忘れないから天国で見守っていて下さい。

本当にありがとう~~~~~。




ブルーべリー食べ頃です。

2012.06.21 (Thu)

今年はBBが大豊作です~~\(~o~)/
昨年高知県のはっぱさんと香川県のBB讃岐さんに頂いた
大粒のBBがまさかこんなになるとは思いませんでした。
やっぱり手入れが良いのかな~~自慢か~~っと言われそ~


BB4
中でも「チャンドラー」しっかり育てると5百円玉位になるそうです
が、私の育て方では10円玉です~(-_-;)


BB6
食べ応えがありますよ~~(@_@;)


BB2
孫が採っているのは普通サイズ、以外と甘いです。


BB1
鈴なりです


BB3
おいおい、食べ過ぎないようにね~~~


BB5

ここまで出来るとは自分でも思いませんでした
ここは屋上でしかもプラ鉢、直ぐ近くには蜂蜜の巣箱が
あるので、受粉が確実に出来た事が豊作に繋がったのかな

長雨が上がったらほとんどの実が食べれそうだが
鳥に食べられない様にネットでも張ろうかな、
いや!鳥より孫に食べられる方が早いかも~

いざ!四国中央市へ

2012.06.19 (Tue)

昨日はちょいと小旅行へ~~^~^
高知、徳島、香川、愛媛の各中心部へ行くのに丁度
まん中に当たる街、四国中央市に行って来ました。

まずは蜂友の0川さんの蜂場に・・・・
でも本人はいない~(@_@;)
だまって敷地内を見学(オイオイ

四国中央市1
4年前に来た時とは大分変わっていました
蜜源植物が大きくなっている~(@_@;)


四国中央市2
おや~こんな趣味まで
色んな野菜が植えられていました。


四国中央市3
そして、メインの蜂場です

四国中央市4
この焼き印は確かに0川さんの焼き印
元気に蜜蜂が出入りしています~~。


四国中央市6
やっと0川さんから連絡があり
第2目的のヤギ牧場に~\(~o~)/
居ましたよ~こんな広い草原でヤギさん達も
のんびりしていました

四国中央市5
今年の5月に3匹の子ヤギが生まれたそうです。


四国中央市7
次は伊予三島運動公園体育館行ったら、こんなイベントが~
おもしろそだ。


四国中央市8
こんなヘアースタイルが~~(@_@;)綺麗でした(*^。^*)


四国中央市9
で!帰りには珍しい友達にも会いました\(~o~)/
何年ぶりかな、20年いや30年ぶりか、

そしてブログでは1年以上前から読み逃げしていた
ブロガーさんにもお会いできて満足のいく1日でした。
次の再会を約束してお別れしました。

あっ!そうそう、手にしているスイカ、1000円の値札が付いていたのですが
「訳けありスイカ」で500円だったそうです~~。
どんな訳か教えてもらいませんでした
石鎚サービスエリアにて・・・。

セイコウさんのブログ




久しぶり~~です。

2012.06.15 (Fri)

色んな事があった1カ月、やっと落ち着いて来ました。

人生は長いようで短く、短いようで長い。

嫌な事は長く、楽しい事は短い。

中身のない人生を100年、生きるより

中身のある人生を1年、生きる方がいい・・・かな~。

ハッピー1
ハッピーも12歳と6カ月おばちゃんになって来ました~~((+_+))
悲しそうな顔をするな男じゃないか・・・♀でした~~<`ヘ´>


夜のミツバチ1
4月10日に入居した1番蜂、夜は凄い事になってます(@_@;)


夜のミツバチ2
ゴーー音が凄い、爆発しそうです。


夜のミツバチ3
巣門も見えないくらいです


キンリョウヘン1
キンリョウヘンの新芽も例年並みに出て来てますよ~

キンリョウヘン2
植え替え、株分けも少々

チャンドラー1
はっぱさんに頂いたチャンドラーの粒、5百円玉までは行きませんが、
10円玉に近い~~(*^。^*)来年こそは5百円に挑戦します。


屋上庭園1
昼の屋上はサツキや色んな花が咲いて気持ちが良いです。
夕方は何時もビヤガーデン。

今日夕方から松山は雨です。最近雨が降っていないので市役所の水道課から
節水のお願いが出て来ました(毎年じゃ~ないか)
もうあの時の長時間断水はゴメンです。(7月~11月まで昼間断水)

今夕からの雨に期待したいです。天気予報だと1週間雨マークが出てる。
程々に降ってくれることを望みます。

あ~~~~久しぶりの更新だが、
メールや携帯で心配してくれた多くの皆さん、ありがとうございました。

元気です、ちょっと色んな事で詰まりまして、落ち込んでました。
もう大丈夫です、男じゃないか、くよくよするな、人生は長いぞ~

今度の18日に四国中央市の「伊予三島運動公園体育館」に行きます
近くの方は見学に来て下さい~10時~5時までいますよ~



 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

