自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。



さ~~いよいよだ~(*^。^*)

2014.03.26 (Wed)

皆さん~~~ご無沙汰してます~~(-。-)y-゜゜゜

やっと冬眠から覚めました~~(●^o^●)



キンリョウヘンの調整は順調ですか、もう直ぐですよ

桜の開花もあちらこちらで聞かれて来ました

桜の開花が分蜂の第1群の目安です


キン様1

後1週間でしょうね

キン様2
これはもうちょっとだ


今年のキンリョウヘンは昨年株分けしたので、例年よりは
3分の1になったけど、ま~何とか間に合いそうです

本格分蜂は4月の中頃から大型連休にかけてだ
屋上には巣箱もセットしたし、後はキン様の開花を待つだけ
何時咲いてもいいのだ~(*^。^*)

みなさん~~~準備して下さいね、でばでば~~~


IMG_1959.jpg
この光景を見るのが楽しみだ~~~~\(~o~)/






 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

