自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト


高速道路無料化!

2010.02.03 (Wed)

昨日、国土交通省から全国の無料化区域が発表された。

で!愛媛県はどの区域かな~っと見ていたら、松山から南、

って事は、これから故郷に帰る時は無料で高速に乗れるんだ~(*^。^*)

おふくろよ、今年は帰る回数が増えるよ、楽しみに待ってろよ~~。

高速3

これから私の乗るこの区間 「松山ICから内子五十崎IC」 の区間が無料だ。
喜んでばかりはいられないけど・・・!

金額にして片道1050円、往復2100円が助かります。
さ~これで釣りに、じゃなかった、故郷に帰れます。おふくろも待ってます~~よ~。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

森に暮らすひまじん さんへ

森に暮らすひまじん さん、おはようございます、毎日寒いでしょうね。

高速代、ちょっと恩恵がありました。
今年夏はアユ掛けに行く予定です。ちょうど高速降りた場所の大洲市(肱川)が釣り場なので、オトリ代2匹(1匹500円)が助かります。

和歌山県は観光客が多いので、無料になるとかなり渋滞するのではないでしょうか。
森に暮らすひまじん さんには船があるし、海の上は無料なので何処にでも行けますね、松山にもたまには来てくださ~~い。

明日に向かって走れさんへ

明日に向かって走れさん、雪はなくなりましたか。

無料の区間は今までも混む事はありませんでしたので、大丈夫と思います。
特に、私の定休日は平日なので混む事はないと思います。

土日祭日は季節によっては混むでしょうね。

lavandreさんへ

lavandreさん、おはよ~~、寒いですね((+_+))

無料って事は、私の田舎は相当な田舎みたいですね。
全国の人に「田舎宣告」しているみたいだ。

うう~ん、やっぱり山奥なんだ~(-_-;)

でも!そんな故郷が私は大好きで~~す(*^。^*)

さぬきさんへ

さぬきさん、おはよ~。

せめて松山~高松間でも無料になればよかったんですが、思うようにはいかないよね。1000円が2000円になっちゃんだよね、軽四でも買おうかな~。

No title

 高速の無料化でさらなる親孝行・・・。
いいですねえ。
それに、釣りも安く行けるから、回数も少し多くなるのでは。
 こちらは、何の恩恵もありません。
高速は白浜温泉まで通じています。
この辺まで行くと、水温も高く、良く釣れるのですがねえ。
 近場で我慢するとしましょう。

No title

こんばんは

新聞で見ました、坊ちゃんさんの故郷に関連した道路かなと思っていましたが、良かったですね。

反面利用者が多くなる分事故も、増加しているニュースも聞きます。

くれぐれも気をつけてくださいね。

No title

こんばんは。

良かったですね。
これで親孝行!
釣りも兼ねて愉しまれてください(^^♪

No title

坊っちゃんさん、良かったね~。

香川から松山・高知の四国内と淡路・岡山の海越えは(土日)値上げになりそ~?

ま~さんへ

ま~さん、

ちょっとご利益がありそうです。
もちろん釣り具も用意して帰ります。大洲から右、左どちらにウインカーを上げるか下げるか悩みながら帰りま~~す。

No title

ぼっちゃん さん

田舎に帰るには良かったね。
帰る時は、 釣り竿の乗車は禁止!
大洲で誘惑されないように・・・・・・(^^) 

生子谷さんへ

生子谷さん、お天気いいけど寒い~。

よくありませ~~ん。お土産代がかかります~。

淡路は大阪や香川の通り道だから無料にはならないでしょうね。

夜だけでも無料になれば良いのにね。

おかみさんへ

おかみさん、今日はいい天気ですよ~。

最初はよく帰るかもしれませんが、慣れてくるといつもと同じになりますかね。
でも!母ももう90なのでいつまでも元気には居られませんから、元気で話の出来るうちに・・・っと思っています。「いつまでも、あると思うな・・ですね」

静岡はこちらと違って都会ですから、無料にはならないんですね。
静岡まで無料になったらけんちゃん連れてたっくんに会いに行こうかな~(*^。^*)

No title

坊ちゃんさん
よかったね~~0^0^0
田舎のお母さんに毎週・・逢いに行けるね!^0^!
淡路は如何なるのかな~~;?
対象外だものね・・;?

親孝行

いっぱい出来ますね。
たくさん会いに行ってあげてください。
ぼっちゃんさんの故郷写真がたくさん見られますね。

静岡の無料区域・・・・
残念ながら、関係ありません。
もっといいことに使って欲しいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

