FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、どうしたらいいの~

2011.09.02 (Fri)

1週間前の朝、ハッピーと散歩に行って帰って来たら

あら!ネコちゃんが足にすり寄って来たじゃないですか

しかもまだ3~4ヶ月の子猫

やせていたのでついミルクをやってしまった

その日から家を離れようとしない

果たして子猫の行く末はどうなるんかな???


ネコ2
ニャ~・ニャ~と鳴くので振り返って見るとなにやらうつろな目で
見つめていました~((+_+))


ネコ1
そして足の周りにシッポをすりつけながら離れませ~ん(-_-;)
人懐っこさがあるぞ~


ネコ3
やせているし、お腹が減っていると思い
つい!ミルクとハッピーのフードをやると食べた~(*^。^*)


ネコ6
お~可愛い顔をしてるじゃないか、名前を付けよう
ハッピーのピーを取って「ピー」が良いかな
ちなみにこのネコちゃんは♀でした。


ネコ4
2日後にけんちゃんに見つかってしもうた
早速、いじめっ子してます~((+_+))


ネコ5
ハッピーも複雑な様子で見ています。
でも!襲ったりかみついたりはしません
えらぞ~~!!ハッピーは優しいな~\(~o~)/


しばらくは屋上で様子を見ようと思い、嫁には内緒で面倒を
見ていたけど、3日後に鬼嫁に見つかってしもうた~(-_-;)

嫁さんの1声で「撤収~~~~」
4泊5日で野良猫集団に帰しました。(-_-;)
ちょっと寂しくなりましたが、仕方ありません。

良い子の皆さんは決して餌を与えてはいけませんよ~

「反省」の日が続きました。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さぬきさんへ

お疲れさまでした~~
2日も閉じ込められて大変でしたね、でも良い事もあったんじゃないかな~(*^。^*)

もうネコちゃんは飼いませんよ~かわいそうな事をしましたが、こればかりは家族の協力がないと・・・(-_-;)

残念ですが仕方ないですね~((+_+))

妻の実家近くで野良猫に餌を与える方が居て・・、野良猫が大量発生し近所の家に入り込み大クレーム・・。
警察に相談しましたが・・、本人は可哀想だから餌をやっただけと・・。厳重注意をして貰いましたが時々隠れてやっているような・・((+_+))

ま~さんへ

野良猫から野良猫に帰りました~

やっぱり生き物を買うには家族の協力が必要ですね。
招き猫だったのかな~~(*^。^*)

あらら~返しちゃったの?
最近 野良になったんですね。

この猫ちゃん 招き猫だったかも~~(^^)

スロー人さんへ

そうですね、餌は与えてはいけませんね、軽率でした。
何でも小さいと可愛いものでつい・・・(-_-;)
台風が人さん地を狙ってます~戸締りをして下さい~~(@_@;)
松山は雨はよく降ってますが、風は時折突風が・・・((+_+))

ヤマトさんへ

猫の世話は犬程ではないけど、生物は管理が大変ですね。ハッピーとタマちゃんはおとなしいから楽ですね(*^。^*)
台風が近づいてます~気を付けて下さい~~(@_@;)

しのさんへ

ほんと、猫のウ0チの匂いは強烈ですね。
猫のトイレとしつけが大切です。
確かに生き物は管理が大変だから、もう飼いません。
蜜蜂とハッピーだけでも忙しいです~(@_@;)

あっ!台風がしのさん処に行きそうですから気を付けて下さい~~(@_@;)

 非常に難しい決断です~(-_-;ウーン
野良猫に情けをかけるのであれば、
一生室内飼いを覚悟しなければなりません。
 中途半端な気持ちであれば、餌も与えては駄目です~(+_+)

あ~~あかわいそ~~~!!

ハッピーがいたらねこまではね~~~奥様の言う通り
ハッピーの複雑な顔が我が家のタマを見て居る様です。
人慣れした可愛い猫ですが・・・心を鬼にしなくてはね。
けんちゃんにとってはいい友だちなんだけどね。
つい飼いたくなりますね・・・私も好きだから

猫は嫌いではないのですが、
猫のう○ちは大嫌いです(>_<)
生き物は世話が大変なので、
ミツバチ以外、手を出しません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。