FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国オフ会IN奈良

2011.09.20 (Tue)

今年のオフ会は、奈良県大和の国で行われました

で!我々は松山市→四国中央市→徳島市→徳島港→和歌山港

→紀の川市→橋本市→五条市→葛城市

さ~2台の車で出発~~~~

松山を17日のPM10時に出発、途中西条でがけ崩れの為小松ICを降り

再び西条ICから乗り一路徳島港に向けて走る。

オフ会 奈良1
お~着いた~ここで高松からの蜂友と合流
18日AM3:30分のフェリーで和歌山港へ

オフ会 奈良2
船内はゆったりと横になる事が出来た。
が~~~眠れない(-_-;)

オフ会 奈良3
2時間ちょっとで和歌山に着いた

オフ会 奈良4
朝日を正面に紀ノ川を遡上ま~す

オフ会 奈良5
会場の「かつらぎの森」
途中朝食を食べて、2時間ちょっとで葛城に着いた~(゜.゜)

オフ会 奈良6
奈良すずめさんファミリーが受付のお手伝いです。
家族揃っておで向かい、嬉しいですね~(*^。^*)
受付までには時間がたっぷりあるので、お手伝いをしながら
時間をつぶす。

オフ会 奈良8
今回の出席は103名、昨年を超えました~(@_@;)

オフ会 奈良9
今年皆さんから提供のあった巣箱です。
1つ1つ個性があり、どれも蜜蜂が入りそうな巣箱です。(ホントかな)

オフ会 奈良15
お~っと!出ました~(@_@;)
巣箱などの詳しい説明を・・・ありがとうございました。
夜も出て来そう~((+_+))

オフ会 奈良10
今年もキンリョウヘンが~売れば何十万もするのに
おしげもなく提供してくれました。私には当たらなかった~((+_+))

オフ会 奈良13
しか~~~~し、本日の目当てはこの巣箱です~~\(~o~)/
昨年もそうでした。当たった方、くれぐれも床の間には置かないで下さい~。


オフ会 奈良12
午前の部が終わり午後の部の蜂場に移動中に見つけた彼岸花。

オフ会 奈良14
さ~~ここからは蜂場で色んな実演を見せてくれるそうですが
ここで珍しい事が起きました。
この続きはパー2にて、後日報告します~~(^.^)/~~~


それにしても台風の影響でオフ会の前と終わった後に
大雨です。開催中は2日とも晴天でした。
蜂飼いさんは皆さん日頃の行いが良いのでしょうね(*^。^*)

お疲れさまでした~~~~(^。^)y-.。o○
  
                       つづく




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ま~さんへ

帰って来ました~~~
フェリーは以外と時間がかかりました~((+_+))
マ~さんが居ればもっと楽しかったと思います。来年は岡山ですから行きましょうンね~~(*^。^*)

蜂之丞さんへ

大変な盛り上がりでした~~
皆さん本当に好きなんですね・・私もです~(゜.゜)
蜂之丞さんも来年は参加して下さい~~\(~o~)/

帰ってきましたか~お疲れさんでした。
天気が良くてよかったね。
盛況なオフ会が開催されたようですね(^^)

オフ会

ぼっちゃんさん オフ会お疲れ様でした。
大変な参加者ですね。幹事さんの大変さが分かります。
オフ会の楽しさが伝わってきます。

ちゅんちゅん@静岡さんへ

お疲れ様でした~~~
昨年も今年と同じような雰囲気でした。今年は昨年の分も元を取って帰られたでしょうか、来年も来て下さいね、要領が分かったので来年はもっと楽しいオフ会になるでしょうね。私関係や楽しい写真があれば、ブログのトップページの「ぼっちゃんの掲示板」に送って下さい~~宜しく。

スロー人さんへ

えっ!目立つ係ですか、いやいや、私は裏の裏で目立たない役がいいです~半分はお客さんとして行きたいです~(*^。^*)今年は楽でした。

ヤマトさんへ

お疲れさまでした~~~
そうですね、今年は3群飼っているので蜂仲間にすんなり入って行けたのではないでしょうか、専門用語も理解が出来るようになってきたと思います。もう1人前の蜂飼いですよ~~(*^。^*)
私のトップページのリンクの中の1番上に「ぼっちゃんの啓示板」がありますのでお願いします。他に良い画像があれば何枚か送って下さいね、宜しく~~~(^.^)/~~~

motomiさんへ

おはようございます~。
蜜蜂仲間は多いですよ~、ネットで知り合った仲間と毎年オフ会をします。四万十でも4年前に地元の方のお世話でやりました。四万十市の役場関係の人やケーブルTVの人や、四万十中流漁協の役員の方も蜜蜂仲間でお世話して頂きました。もしかしたらmotomiさんも知り合いの方かも知れませんね(*^。^*)
motomiさんも何箱か飼って見ませんか、近くの人がお手伝いしますよ~~(^.^)/~~~
昨日も松山の大街道であったんですね、来られていたのかな?
また行きますね~~(*^。^*)
あっ!民宿せんばさんのブログでライブカメラを毎日見ていますが、今回も口屋内の沈下橋が増水で見えなくなっていますが、motomiさんの処は大丈夫ですか~~お気を付け下さい~。

お疲れ様でした~

おかげさまで楽しく過ごせました。(^^)
抽選会も面白かったですが、皆さんにもっと話を聞きたかったなぁ。
四国の皆さんの元気さと仲の良さには、ちょっと驚きでした。


>ま~出来る事はお手伝いさせて頂きます~~(*^。^*)

 グフフ~(^^ゞ
ぼっちゃんには一番目立つ係りをお願いしますね~(~o~)v

御世話様でした

昨日はお疲れ様でした、楽しいオフ会でした。
去年と違い今年は蜂が居ますので聞きたい事がいっぱいでしたが十分に話が出来ないまま終わってしまいました。
男どもの蜂に対する執着心には感動いたしました。蜂騒ぎも初めて見ました。
紀の川での写真どこへ添付ですか・・・

ミツバチ仲間多いんですね。
うちの地域でも蜜箱並んでいます。
甥もたくさん 蜜箱構えて 毎年甘い蜜に甘えています。
どんな箱を作れば入るか仲間内でよく話しているようです。
ミツバチが生きていける自然環境を大事に守ってください。

さぬきさんへ

えっ!私も実行委員の1人ですか~~~((+_+))
私はお客さんでは~~
ま~出来る事はお手伝いさせて頂きます~~(*^。^*)

しのさんへ

疲れました~~
そうですね来年はどうも岡山見たいです。
出来る事はお手伝いします~しのさんもやって下さいね(*^。^*)

magoさんへ

ほんとに、よほど日頃の行いが・・・・・(*^。^*)
ハプニングはありました~次にアップします。
来年は参加して下さいね、皆さん待ってますかから~\(~o~)/

忘年会を兼ねて1回目の打ち合わせ・・、牡蛎焼きか岡山か~~(^◇^)
強制参加だ~~m(_ _)m
だそうですよ・・同じ年のぼっちゃんさん・・(^^ゞ

お帰りなさ~い(^O^)お疲れさまでした。
来年の岡山でのオフ会、去年のノウハウが生かせますよ~(^^ゞ期待してま~すm(__)m

来年は行くぞ~~~

うまくこのクソ台風の合間をすり抜けて行けましたね。
皆さんの日本蜜蜂を愛する気持ちが通じたのでしょうね。
色々ハプニングもあったようですが、その場にに居あわせ無かったことが残念です。
来年は隣接県のようですので是非参加したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。