自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっぽ栗

2011.09.28 (Wed)

四万十のブロ友さんから「今日松山にぽっぽ栗が松山に・・・」
っとゆう、コメントがあり、早速大街道へ


ぽっぽ栗1
ありました~ぽっぽ栗!!

ぽっぽ栗3
栗!と言えば、皮をむくのがめんどくさい~~((+_+))
しかしこの栗は簡単です。

ぽっぽ栗4
この通り、あっとゆう間に実が出て来ます
焼き立てが1番美味しいのですが、冷めたらチーンしてホクホクに

ぽっぽ栗2
4年ほど前に四国オフ会を四万十市の十和でやった事を思い出した。
この秋はぜひ四万十川に行って見たいな~~(*^。^*)


四万十川1
あっそうそう、TVでサイクリングコースがあり、自転車のレンタルが
あるそうです。沈下橋を走って見たいですね。

四万十市西土佐の皆さん宜しく~~~(*^。^*)




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しばてんさんへ

お元気そうで何よりです~。
オフ会来れなくて残念だったですね、お会いできる事を楽しみにしていましたが、お仕事では仕方ありませんね。来年は岡山ですよ~~
最近、四万十の方のブログを見る事が多く、なんか四万十にあこがれるようになってしまいました。
海洋堂ホビー館の情報も入手してます。四万十の事は任せて下さい・・・なんて事になりそうな・・・(*^。^*)
高速開通したら早くなるでしょうね、来月は100キロマラソンがあるけど見に行きたいな~っと思っています。
火振り漁もあるみたいですね、情報入ってます。
口屋内の沈下橋も作年から通れないみたいですね、秋の四万十をサイクリングしてみたいです~~(*^。^*)

元気ですよ

ぼっちゃん、元気ですよ~(~o~)v
芝師匠も、元気いっぱいで、鮎捕ってます。こちらは、四万十町なんですが、西土佐は、四万十市なんで、ややこしいです。最近、オープンした海洋堂ホビー館もあり、蜂からフィギアまで、魅力満載の四万十川に、ぜひ、。来年3月には、宇和島まで、高速延びます。松山は、近くなりますね。

しのさんへ

しのさん、食べたい物、呑みたい物は出来る内に実行しましょう~\(~o~)/
それが生きてる証ですよ~~~(*^。^*)

ヤマトさんへ

三木の蜂場はあるでしょうね、栗もそれなりに手間を掛けると美味しいものです~~
ぽっぽ栗は焼き栗ですから、ゆでるより美味しいですよ、1度お試しあれ~~(*^。^*)
三木の蜂場が寂しくなりましたね~(-_-;)

スロー人さんへ

へ~自転車が苦手すか、何でも出来るスロー人さんが・・・
でもここは大丈夫、落ちても川ですから~~~
着替えだけは用意して下さいね~~(*^。^*)

さぬきさんへ

あっ!遅れてますか、自然には勝てませんね((+_+))
ぽっぽ栗は焼き栗ですから美味しいです。
何時か四万十川に行きましょう、芝さんも居ますよ~(*^。^*)

motomiさんへ

ど~も!ごちそうさまでした~~(*^。^*)
ちょっと冷めていたので温めて食べました。
松山で実演ですか、又その時はお知らせ下さいね。
稲刈り大変でしょうが、美味しいお米を思い浮かべて頑張って下さい~~\(~o~)/

もともと食べ物には頓着しなかったのですが、
ますます拍車がかかりました。
お酒は楽しみですが、
だからといってそれほど飲みません。
間違った、飲めません^_^;

あかちんさんへ

ぽっぽ栗は焼き栗です。蒸気機関車の形をしたドラムの中で回しながら焼いて行くのだと思います。
昔、お米やトウモロコシを回しながら焼き、最後に爆発させて取りだすような機会がありましたが、あれに似たものだと思います。
栗は焼き栗が美味しいですね、炭火で焼いて見て下さい~~美味しいですよ~(*^。^*)

美味しそう!!

三木の蜂場にも栗が落ちてました。
自然の恵みを少し頂いて帰り蒸しました、秋の香りでした。
ポポ栗食べた事ないな~~話には聞いた事あるけど
美味しそうですね。四万十は静かな良い処ですよね。☆

 ( ̄へ ̄|||) ウーム
オイラ、自転車は苦手ですから、荷台に乗せて下さい~m(_ _)m

栗美味しそうですね~、こちらはもう少し遅くなりそうです・・それと夏の天候不順で生育が悪いとか((+_+))

四万十川に行く時は誘って下さい~、ma~さん誘って合流しま~す(^◇^)

お買い上げいただき PRもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
今週末は高知市へ実演販売に行く予定です。
毎週金曜日にはアンテナショップへも行っています。11月には実演販売に松山のアンテナショップへ行くように言われていますので決まったらお知らせします。

こんばんは。
私も気になっています。ぽっぽ栗。
ネーミングも素敵です。
気になってます。

ま~さんへ

ま~さん、西土佐から松山に毎週火曜日に来ています。
色んな野菜や加工品などを持参、大街道で販売されています。
黒尊渓谷が良いでしょうね、そうだ、四万十に詳しいしば00さんがいましたね。元気なのかな~~
四万十川に行きましょう~~\(~o~)/

ぽっぽ栗?
聞いたこと ありません(^^)
焼いてるの?
西土佐には紅葉の綺麗な場所もあるそうですよ~~
黒尊川上流?
昨日 四万十栗アイス買ってたの思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。