FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花芽が~~

2011.10.01 (Sat)

キンリョウヘンの花芽が出て来ました~\(~o~)/

今年は早いんかいな、それとも例年並みか


花芽1
しっかりしたバルブに赤い芽が


花芽2
こちらも出てる、出てる~~(*^。^*)


ほとんどの鉢から花芽が出て来ました。
やはり世話した甲斐があります。

でもこれっと言って世話はしてませんが、このいい加減さが
キンリョウヘンには丁度良いのです。

何でも程々が良いのです。

世話をし過ぎるととんでもない事になります。

何でも程々に・・・・これです~~~~(^.^)/~~~


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

magoさんへ

朝晩急に涼しくなってきましたね,
基本的には鉢の中が一杯に根が詰まってから、花芽が付きますね、でもこれからですよ~
最後の1群、大切に育ててください~(^。^)

今年は分株して2年目、根が詰まったら花芽が多く付くのですね。まだ花芽は確認出来ません
>日本一の金様岡山で楽しみにしてます。
それにしても今年は一群だけ冷や冷やしながら見守ってます。

ふくちゃんさんへ

こんにちは~~
5群全て逃げちゃいましたか~((+_+))
来年の為にもキンリョウヘンを育てて捕獲しましょうね。
ま~キンリョウヘンは半分ほったらかしでも育ちますので、大丈夫だと思います。来月になると花芽がはっきり出て来るでしょう。無理にほじくらないほうが良いと思います(*^。^*)

もう、キンさまに花芽があるのですか。キン様は放任栽培です。ほじくってみても良いのですが、来年までの楽しみです。5群全軍逃亡したので、来年は、キンリョウヘンで捕まえたいとおもいます。

ま~さんへ

ハハハ~お正月用です~~(*^。^*)
今年は早いのかな、いずれにしても部屋入れは遅らせます。
おもち帰りのキン様、花芽が出ていると思います。
余りほじくらないで下さい~~~(^.^)/~~~

早いですね お正月用ですか?
頂いたの よ~~く見てみます(^^)


さぬきさんへ

無理に見る必要はありません~たまたま見えていただけです~(@_@;)
でも!ホッとしました~(*^。^*)

ちゅんちゅんさんへ

出て来ましたね~チュンチュンさんのブログでも見ましたよ~あの金様はまだ見えて来ませんが、その内見えるでしょう。焦る事はありません。年内に咲いたら困ります((+_+))

やまとさんへ

お~~やりましたか~~~おめでと~~~~~う。☆
良かったですね、じっくり2~3日掛けて垂らして下さいね、最後に絞ってはいけませんよ~垂らすのみです(*^。^*)

花芽ですか~(@_@;)
ほったらかしなので見ていません・・、見るのが怖い~(^^ゞ

こんにちは~

我が家でも、1株花芽が出てきたのがありました。
株ごとにずいぶん違いがありますね。

花芽

い甘我が家の金様見てみましたが花芽は付いってないな~~まだかな???
急遽ミニオフ会をした錦町③の巣箱採蜜、一段しました、
蜜垂れもがあって気になって森本さんに見て貰って、判断でしました。綺麗な巣蜜で町の中なのに上等な蜜です。
感激です。又ブログに上げます。☆

BUNBUNさんへ

まだ見ませんか、今年は少し早いように思います。
早くて良いのか、遅い方が良いのか、よく分かりませんが、取り込む時期が問題です~~(*^。^*)

しのさんへ

ハハハ~~しのさんの事です~~(*^。^*)
あまり手を掛けないで下さい~
そうですね、兄弟分のキン様は貴重です~
来年は岡山に持って行きますよ、見せるだけですけど(^.^)/~~~

早いですね

もう花芽が出たんですね、早すぎる~。
うちでもそろそろ出てるかもと、昨日大きなバルブを見たけど一個も出てません。こちらの方がが寒いので早く出て良さそうなのに~、後で追いつくことにします。

私のことを言ってます~?
口ほど、手はかけてませんよ~(--〆)

キン様もずいぶん個体差がありますねえ。
株分けした兄弟は、やはりよく似ているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。