自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田深山の紅葉

2011.11.08 (Tue)

またまた更新が~~((+_+))

PCを修理に出して3週間も経つと、その間色んなブログネタ
が一杯あったのですが、全て時期遅し・・・

っとゆうわけで、昨日は今年5回目の草刈りに帰っておりました。
朝、6時30分に松山を出発、8時前に城川町に到着。

おふくろはまだ寝ていたのでそ~っと草刈り機に燃料を入れ
2時間、やりましたよ~~~(@_@。
新米4
以前の画像

そして早めに昼ご飯を食べて、いざ梼原町経由で小田深山へ
城川から1時間で小田深山渓谷に

小田深山1
梼原町の手前で狂い咲きの桜が~~(@_@;)


小田深山2
ここ梼原町の街並みです。素晴らしい取り組みで観光客も
増えてるようです。


小田深山3
そして1時間弱で小田深山渓谷に着く
が~1週間遅かったようだ。それに今年は大雨や台風の影響で
葉っぱの痛みが多く、今一の紅葉のようだ。


小田深山4
それでも綺麗に紅葉している木もある。


小田深山5


小田深山6


小田深山7
桜?いやいや!
この木は「マユミの木」見事な色をしていた。
ここではこの木が沢山あった、今の時期でないと通り過ごしてしまう
だろう。

小田深山8
小田深山スキー場を抜けて帰る途中で見下ろす絶景

前回来たのが冬の小田深山、あの時は雪があったな~
今度来るのは来春の新緑の時期だ。
松山から1時間30分、城川から1時間、近くなったもんだ

来週かその次の週は四万十川に行って見たいな~~
よし~行くぞ、待っててね四万十川の沈下橋~~(*^。^*)



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふくちゃんさんへ

おはようございます~~

えっ!四国の人がですか、熱心な方が多いですから~
でも!ラン屋さんも即席で作って売っているので、開花するには2~3年はかかるでしょうね、知り合いから株分けしてもらう方が確実なようもします~~(*^。^*)

ヤマトさんへ

今年の紅葉は今一ですね、雨が多かったのが原因かな~
低い渓谷とか平地ではこれからですね。
草刈りは今年最後です。ヤレヤレです~~(*^。^*)
おふくろは元気でしたよ~来年91です。

きんりょうへん

昨日、ラン屋さんに遊びに行きました。20鉢ぐらい、キンリョウヘンがありましたが、全部売り切れていました。うそみたいです。どうしたのと、聞いたら、四国の人がいるからといって、みんなかっていったそうです。普通のキンリョウヘンでした。四国は盛んですね。キンリョウヘンの人気をしりました。

紅葉

まずまずの紅葉ですね。
大滝山も紅葉がいまいちでしたね、早いのか??
遅いのか??分かりません。
早々と草刈りご苦労さん・・いい息子さんですね。
お母様お元気でしたか??

さぬきさんへ

え~~~14日ですか~~~
20日はどうですか、四万十川でイベントがあるみたいです。
その後に芝さんとこにでも行きましょうか~(*^。^*)

しのさんへ

あっ!気が付きましたか、そうなんですよ、ここは電柱がないんですね、地下でつながっているんですね、電柱がない街はスッキリしてますね~(*^。^*)
慌てないでゆっくりと行きましょう~~。

ふくちゃんさんへ

こんばんは~

今年の紅葉はダメですね~((+_+))
九州は綺麗ですね、ふくちゃんさんのブログの池に行って見たいです。
そうですか、4群全部逃げましたか、仕方がないですね、キン様を育てて来年捕獲しましょう~(*^。^*)

来週て何時・・?
14日なら迎えに行きましょうか~、何時もの時間に起きれば松山には6時前には着くかと・・(*^_^*)

こめさんへ

えっ!アクティブですか、昔は活動的でしたが今は悩んだあげく行くか行かないかその朝に決めてます。
いけませんね、計画道理にしないと・・・(*^。^*)
結果、行って良かった、と思うんですよ。
四万十川良いですよ~これだけは絶対行きます~(*^。^*)

電柱のない町並みはスッキリしていますね(*^_^*)
私はせっかちなせいか、
風景を愛でる心の余裕がありません^_^;

今年は紅葉はどこもよくないですね。かえでは良いですが、ブナ、欅類が最悪です。去年は蜂のために、びわをきりませんでしたが、今年は4群全部逃亡され、びわの木を切ることが出来ます。キンリョウヘンに花芽?がきています。

遅くなりましたが、PC復活おめでとうございますm(^^)m
ぼっちゃんさんは本当にアクティブですねぇ。
行楽の秋ですから、1泊でも日帰りでもお出掛けしたいんですが(子供達が特に)、天気がすっきりしないのと、他のちょこっとした予定があったりするのでなかなか出られず。
四万十川~僕も行ってみたいです~行こうかなぁ~遠いなぁ~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。