FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四万十川に行って来た~

2011.11.14 (Mon)

前から行きたいな~っと、思っていた四万十川に
行って来ました~~~\(~o~)/

四万十川1
AM7:00松山出発~~が!!大洲ー宇和間が凄い霧~(@_@;)
警察のパトカーが先導してくれました~いや、違うな~


四万十川3
出発して2時間、無事に着きました~早過ぎます(@_@。


四万十川4
まずは、しまんと町の「道の駅十和」へ

四万十川5
お土産を買い


四万十川6
あっ!巣箱が~~(@_@;)でもこれは遠慮して


四万十川7
十和の蜂友さんとお会いして、色々見学させて頂きました。
帰りにはキンリョウヘン(ミスマ)を頂きました


四万十川9
お昼前になったので食事に
2~3日前にTVで紹介してたのを見て行って見ました


四万十川10
バイキングで1000円
地元のカニのお汁とカニごはんが美味しかったです。
あっそうそう、ユズジュースもいい味でした。



四万十川11
お腹も一杯になった事だし、今度は口屋内の沈下橋に行くと
あ~~~沈下橋の橋脚が地盤沈下してる~~(@_@;)


四万十川13
この上の「民宿せんば」さんのブログでは見ていたけど
じかに見ると凄い~~ビックリしました。
修復は何時かな~


四万十川2
今日はここで四万十川ともお別れ、来週も来る~


四万十川14
帰りにカニを買って帰りました。

帰ってビックリ、な・なんと、一眼レフカメラとコンパクトカメラの
2台を持ってパチパチと撮ったのですが、一眼レフカメラが全て写っていない
ではありませんか、(-_-;)
トラブルがあった見たいだ、イチガンレフで撮った画像が沢山撮ったのに
四万十楽舎さんの下の川にも降りて、素晴らしい橋も全てパーに
みっちゃんさんにもお会いしたかった~~。

う~んよし!来週は産業祭りがあるらしいのでもう1度行こう~~
四万十の皆さん愛媛ナンバーを見たら宜しくお願いします~

良い1日でした(*^。^*)ありがと~~四万十川


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なつさんへ

こんばんは~~四万十川にハマっています~~。
突然変な物を持って行ってすみません~。
皆さん仲の良いお友達みたいなのでつい、余分に持って行きました。(余分か~って言われそう(-_-;))
なつさんは体育館の中の奥に居るとの事で、入って見たのですが残念ながら見つける事が出来ませんでした。
今度は皆さんと一杯やりたいですね、お酒が強そうなので鍛えておきます、これからも四万十の様子を楽しく発信して下さい~~(*^。^*)

こんばんは~。
はじめまして(!?)
毎週四万十ですか!?
きょうは産業祭におこしいただいたそうでありがとうございます!
またまた高価なはちみつまでいただき☆
ただただ感激しております!!
みっちゃんとせんばで飲むときは、ぜひ声かけてください~♪
ありがとうございました!!

みっちゃんさんへ

何時も楽しいブログありがとうございます~~
四万十に行きましたよ~予想どうりでした。
口屋内で食事をして、仙波さんの下の沈下橋を見た帰りに、四万十楽舎のグランドまで降りて、車を冒止めさせてもらいました。グランド横で畑を耕していたおじさんに、みっちゃんさんはいらっしゃいますか~っと聞いたら、昼からくるみたいだよ~って言われましたが、連れが居たので帰ってきちゃいました。又、近い内にお邪魔しますのでその時は宜しく~~~(^.^)/~~~コメントありがとうございました。

しばてんさんへ

久しぶりです、お元気ですか~~
芝さん処に行って来ました、お元気でした~。
元気が1番ですね(*^。^*)
四万十川も綺麗ですね、同じ四万十でも市と町に別れているんですね、しまんと町のHPのライブカメラを時々見ています。先週は谷干城にちなんで地元の皆さんによるお芝居があったみたいですね、これも地元のある人のブログで知りました。来週雨が降らなかったら四万十に行く予定です。寒くなるのでお体に気を付けて下さい~~(^.^)/~~~

ぼっちゃんさん

せんばのブログから入ってきました~
楽舎にも立ち寄ってくれてまっことありがとうございます。
お会いしたかったなぁ~

産業祭で、ピザ売りよるますけん、
買って下さい♪(笑)

またの機会には是非!
せんばで飲みたいですねぇ~

いいところでしょう

久しぶりです。十川の芝さんのところまで、来ていたんですね。これからは、四万十も冬です。愛媛の内子から松野までは、柿街道ですね。吊るし柿シーズンで、南予へ買出しに、行かなくては。鮎も終わり、春が待ち遠しい時期ですが、春の分蜂準備もあります。小春日和の四万十も静かで、いいものです。楽しんでください。

ヤマトさんへ

四万十、良かったですよ~
カメラが・・・・(-_-;)
又行きたいですね、来週はまだ思案中です。
お天気が悪そうで、高松の例の牡蠣でも食いに行こうかな、でもまだメンバーが揃っていないし、今からだと予約は一杯でしょうね、やっぱり四万十川か~~(^.^)/~~~

kamoさんへ

良かったですよ、kamoさんのカヌーで、いや!シーカヤックで川を下るのってありですかね(*^。^*)
何でもいいから四万十川を漕いでみたいです~~(●^o^●)

四万十

楽しんで来られたようですね。
写真は残念でしたねでも十分綺麗ですよ。
産業祭りも楽しみですね。☆

行ってみたい!!今度お伺いした時、情報詳しくおしえてください!!

スロー人さんへ

ううううううう(-_-;)
どうしたことか、こんな事ってあるでしょうか(@_@;)
コンパクトカメラがあったので良かったものの
あっ!一応誘ってんですけど、仕事が入ってるとか・・・
こんな時は仕事は断って下さい~~~~~(--〆)今度一緒に行きましょう~~(*^。^*)

しのさんへ

しのさん、今度は一緒に行きましょう。
楽しい四万十の旅でしたよ~~(*^。^*)

これからの人生悔いのないように楽しみましょう。
十和の蜂友さんは90歳です。お2人揃ってお元気でした。
見習いたい位でした。
しのさんもこれからですよ、お互い良い人生を歩んで行きましょうね。(*^。^*)

さぬきさんへ

今日は運転お疲れさまでした~~<m(__)m>

良い旅が出来ましたね、芝さんも喜んでくれて良かったですね。
パトカー先導で10分は遅れましたが安全運転で快適なドライブが出来て良かったです。
今度は何処に行きましょうか、、又懲りずに同行して下さいね、ありがとうございました~~(*^。^*)

 ダハハ~(~o~)v
オイラを連れて行かないから、カメラがすねたんですね。
この際新しいカメラを買いましょう~(^_^)b

四万十、4~5年前行きましたよ~。
でも遊びじゃないので、ただの素通りです。
私の人生はすべてそればかりです(^v^)
2週続けて?タフですね~。

お疲れでした~、水も空気も景色に人情・・最高~(^◇^)

パトカー先導でしたから早かったですね~、次回もお願いしてね~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。