自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫と道後温泉に

2011.12.20 (Tue)

本格的な冬に入りました

日曜日は(18日)は朝から大掃除、疲れました((+_+))

夕方、お風呂に行く事になり、どこがええ~

そうだ!道後温泉がいい・・・っとゆう事で決定~~\(~o~)/

道後温泉1
1月ぶりかな~


道後温泉2
今日は比較的空いてました


道後温泉3
道後温泉の男風呂には東浴室と西浴室の2つの浴室があり
入るまでに1度中を確かめて、空いてるほうへ入るのですが
今日はどちらも空いていてゆっくり入る事が出来ました。

ちなみに、女風呂は1浴室だそうです。なんで~~って聞こえてきそう


道後温泉4
気持ちよく出た後は、けんちゃん近くを散策


道後温泉5
道後の夜は正月前で今は静かでした。

道後温泉のすぐ上に駐車場もあり(1時間までは無料)便利です
1月前に来るまでは30年以上も来てなかって、今日で3回目

道後まで車で5分もかからない処に住んでいて、道後温泉に来ないなんて
市内電車でも来れるし、入浴料も安いし、道後ビールも飲めるし
孫も喜ぶ??かな~

今年も後10日、気忙しい毎日になりそうですが、温泉に入り
新しい年を迎えたいですね。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ショコラさんへ

お久しぶりです~~
ご無沙汰ですみませ~~ん<m(__)m>

けんちゃんファンでありがとうございます~~(●^o^●)
大きくなってくると言う事を聞かなくて困っています((+_+))
奥道後温泉ホテルに来られたんですね、松山でも1番場所の良いホテルで、1番お勧めのホテルですよ~~
このホテルにもジャングル風呂があって時々お風呂とバイキングに行きます。また帰ったら道後温泉ともどもゆっくりして下さい~~(*^。^*)

こんにちは!
お久しぶりです
けんちゃんにはサンタさんがいっぱいプレゼント持ってきてくれたことでしょう。けんちゃんファンとしてその笑顔想像しています。
道後温泉いいですよねえ・・・。私が行くといつも混んでいますが松山名所ですものね。
この秋には奥道後に行って両親と一泊してきました。
山が迫っていてお湯も気持ちよかったです。

shiori さんへ

おはようございます~~
近くにありながら何十年も行ってなかった事を悔やんでいます。が~孫と行けるなんて幸せ者です(●^o^●)
お子さんがもう少し大きくなったら道後温泉にも入って下さい~。
あっ!風邪をひかれたのですね、大事な年の暮れ、そしてお正月なので早く治して良いお正月をお迎え下さい~~(*^。^*)

素敵ですね☆お孫さんと温泉だなんて♪
温泉好きの私。。。近くに道後温泉があるなんてうらやましいです(^_^)
お隣りの県だし、松山には結構な頻度で遊びに行ってたのに、、、道後温泉には一度も行った事がありません
下の子がまだ一歳なので、もう少し大きくなったら家族で行ってみたいです

ま~さんへ

そうですね、今でも重いですよ~((+_+))
5分がギリギリです。

せっかくですから本館に入ってください~~~(*^。^*)

鉢之丞 さんへ

あっ!!松山道後に来られたんですか~~
そちらから見ると四国は島国何でしょうね。

又いらして下さい~~~(^.^)/~~~

もうすぐケンちゃんが重くなって
抱っこできなくなりますね(^^)
本館は人が多いので 椿湯で~~す。

いいなー

お孫さんと温泉ですか。
何年前になりますか一度行った事があります。

ヤマトさんへ

おはよ~~~元気ですよ~(*^。^*)

そうか、オフ会で道後温泉に入られたんですね、
松山と言えば「道後温泉」ですね。

家の蜂達も寒い日は静かに巣箱の中で暖を取っています
叩くと突然出て来て突進しますので気をつけましょうね。
寒くなって来たので暖かくしてお正月を迎えて下さい~~\(~o~)/

お元気でしたか??

お元気で何よりよかったです。
年末はどこも忙しいでしょうね、暇なのは私だけぷーらぷーらしてます。
松山オフ会を思い出します、女子達とワイワイとイモ洗いしましたよ。いい温泉でした。
蜂達も冬眠です、寒いと出てきませんね。
トントンは止めました、「お~~い」と声かけてます。(*^_^*)

しのさんへ

しのさん、何処も一緒ですよ~~(-_-;)
うちもジイジはダメ、なんて、1人蚊帳の外です~~(-。-)
何時か分かるときが来るでしょう、本当のジイジの優しさが。それまで待ちましょう~(*^。^*)

さぬきさんへ

近い人より遠くの人が割と多いですね~
近くだと何時でも・・・・そんな感じです~~(@_@。
週末は何処も一杯ですね、日曜日の夜は空いてます
今度来た時に行きましょう~~~~(*^。^*)

うちの孫は、最近とみに「ジイジ」にきつく当たってきます。
アホばかりするので、つい「アホ」って言うと、すかさず、
「アホはお前じゃ」。誰に教えてもらってるんでしょ(>_<)

aoakakiさんへ

こんにちは~~

そうか、今年道後に来たんですね~
確かに案内人の人が女湯は1室です~と言ってましたね。
男より女性の人の方が入浴数は多いので、女湯が2つあった方がゆっくり入れると思うけど・・・
それと、小説でおなじみの坊っちゃんが入った場所は男湯の東浴室だと聞きました。
観光地は女性を大事にした方が良いのにね~~(-_-;)
又来て下さいね~~(*^。^*)

今回で3回目~(@_@;)
会社の旅行だけでも5回以上は入っていますよ~、週末なので何時も混雑していますが・・(^^ゞ

こんにちは。

ええ~、なんでぇ~?!

確かに、旦那が男湯は二つお風呂があると言ってました。
女湯は一つしかなかったのに・・・。
日によって、男湯と女湯が入れ替わるのかと
思ってましたが、ちがうんですね。

もう一度、
ええ~、なんでぇ~?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。