FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お餅拾い

2012.01.09 (Mon)

今日は道後温泉のすぐ上でお餅拾いがあるとの事

早速孫を連れて市内電車に乗り道後へ

お餅拾い1
ご存知、道後温泉駅


お餅拾い2
駅前にあるカラクリ時計

お餅拾い3
ちょうどカラクリ時計が動き出しました~


お餅拾い4
そのすぐ下にある足湯にけんちゃんが・・・

お餅拾い5
餅まき広場へ参上


お餅拾い6
すでに満員の人が・・・(@_@;)
12時からは子供だけの餅拾い、大人は外で見るだけ


お餅拾い7
いよいよ始まりました~けんちゃんうまく拾えたかな~


お餅拾い8
お~~ちゃんと拾ってました。
その中にお菓子交換券が入っていて又また大喜びです


お餅拾い9
最後にお参りをして(お~真剣に何をお願いしてるの~(@_@。)


お餅拾い10
帰りは市内電車で運転手さんの横でジーット何を見てるのかな~

道後温泉の繁栄と開運を願う「初子祭り」が道後の湯神社であり
ちょうど12時から子供だけのお餅拾いで大いに盛り上がりました。

何とかお餅も拾い、帰りに食事もして満足したかしないかは分からないが
ま~楽しかった事には間違いない・・・っと、家路に着きました。

今日もお疲れのジィジでした~~~((+_+))



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

蜂之丞さんへ

そうです~孫は運転手の手元や計器類が気になったようです~子供らしいですね(*^。^*)
神社の餅まきは珍しいですね、今年の道後温泉の繁栄を祝って毎年やっているようです。
あ~今日も寒いですね~((+_+))

興味

けんちゃんの興味は、窓の外の景色ではなくて、運転士さんなんですね。

神社で餅まきって珍しいですね。
新築祝いでは、有りませけど・・・

ヤマトさんへ

けんちゃんは運転手の手元ばかり見ていました。子供と大人の見る場所は違うんですね~(@_@;)
最近は餅まきの週間もなくなりつつあり、寂しいですが、こんな行事は嬉しくなります~(*^。^*)
あっ!今度は動物園とイチゴ狩りが待ってますが、あ~またまた気が重い~~(-_-;)

ま~さんへ

けんちゃんのお願い聞いてみたら、恥ずかしがって教えてもらえませんでした~(-_-;)
餅まきは大人でも心ワクワクします~~~(*^。^*)

mo餅まき

楽しそうですね、大人でも胸騒ぎますよ~~~
防ちゃん電車、未来の運転手かも・・・ね。
私も先日動物園でした。お疲れ様 ☆

けんちゃん 何をお願いしてるんでしょうね?
ちょっと聞いてみたいですね(^^)

昔は よく餅まきやってましたねえ~
懐かしい!

しのさんへ

3歳ですか~~そりゃ大変だ~~((+_+))
昼までで良かったですね、私はまる1日それも何回もです。ま~要領を覚えたら以外と出来るもんですよ~(●^o^●)
楽しくやって下さい~~(*^。^*)

さぬきさんへ

広報「リビング松山」の宣伝が効いたのか、1時間前には親子で一杯凄かったです。
子供達はお餅よりお餅に着いていた景品が目的、けんちゃんは何も知らず拾っていました~~(*^。^*)

息子の嫁から孫(3才)の子守りを頼まれました。
12日の午前中だけなのに、今から戦々恐々で~す。
見かけだけはすごく可愛いんですがねえ、コイツが。
ぼっちゃんさんには、頭が下がりますm(__)m

お疲れさま~。
餅まきは子供が喜びますよね~、けんちゃん良い表情です~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。