自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山ミニオフ会&新年会

2012.01.16 (Mon)

松山の蜂友さん達と「ミニオフ会&新年会」をやって来ました
AM10時より買い出し~~
そして男料理だ~これが美味いんだ。
今日は温かったので屋外での宴会。

ミニオフ会2
6人+昼合流1名=総勢7名
でわ~~乾杯~~~\(^o^)/


ミニオフ会1
男の料理は「イノシシ鍋」である


ミニオフ会3
色んなお酒の中にはスズメバチ酒も(@_@;)


ミニオフ会4
年末にわざわざ西条の蜂友さんから採れたてのシシ肉を持って来て
くれました。山0さんに感謝です~m(__)m


ミニオフ会5
赤身の色の新鮮と良い具合の脂身
少し薄めに切って程良い焼き目で、あっとゆう間に完食~(@_@。
あっそうそう、焼き肉のたれより、お塩が美味しかったです。


ミニオフ会6
お酒の燗は直接瓶ごとヤカンに入れ


ミニオフ会7
誰が持参したのか飯ごうで炊いたご飯
これは「うまか~~」


ミニオフ会8
酔いが回ってきた頃に、誰かが大スズメバチを焼きだした(@_@;)
カリカリでいけたよ~~(-_-;)


ミニオフ会9
又又庭にあった文旦を焼き出し、宴も最高潮に~(●^o^●)
ここまではハッキリ覚えてたけど・・・後はボチボチ・・です。

ミニオフ会10
家に帰ってスズメバチ酒を見ると
半分になっていた~~((+_+))
みんなまっ直ぐ帰ったのかな~あんなに呑んで・・・(-_-;)


あ~~でも楽しい1日でした。
男の料理と酒、これが1番良いです。
朝10時から、う・・・夜・・何時だったか覚えてないけど
確か家に帰ったらTVは「鉄腕ダッシュ村」をやってたから、
PM9時までには帰ってた事になるな~よしよし。

いや~良い年の始まりでした。
処で、焼酎3本、ビール500mlが24本、お酒750mlが3本
これぜ~~~んぶ、呑んでました(@_@;)

蜂友さんは凄いぜよ、
えっ!私はあまり強くありませんので、程々です。はい!たぶん!

又次の約束をして解散しました~~~~ありがと~う。

皆さんも参加お待ちしてます~~~(*^。^*)




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ガンチャさんへ

ガンチャさん、おはようございます~~

はい!朝からやってました~~(-_-;)
かなり呑みました。
夜はもちろん代行を呼んで無事帰りました。
正月早々事故は嫌ですから、安全策を取っていました。
オフ会ではあまり呑めませんので、よろしく~(*^。^*)

motomiさんへ

おはようございます~

この日は昼前から夜7時ころまで呑んでました((+_+))
松山は温泉も沢山ありますから
1度四万十の皆さんで慰安旅行にいらっしゃいませんか。
皆さんお酒が強そうですから、特にみっチャンさんには負けそうで私はお付き合いできるかな~(-_-;)

羨ましい
温泉は近いし
お酒 お料理は美味しそうだし

おかみさんへ

こんにちは~~
男同士で料理を作って呑む、これ最高です~
近くだったらおかみさんも招待したのに~(-_-;)

今年も宜しくお願いします~~(*^。^*)

豪快ですね
朝から始めるんですね、うらやましい。皆さんはどうやって家にたどり着いたのか心配でたまりません、それにしても
みなさんたのしそう・・・・

楽しそうですね~。
仲間と無礼講っていうのがいいんですよねぇ。
ぼっちゃんさんのいろいろなお話、
今年も楽しくお邪魔します。
遅くなりましたが、宜しくお願いします。

magoさんへ

ダハハ~そうですか、トラウマになっちゃいましたか~
あまり変な物は食べたり飲んだりしないほうが良いですね。男の料理はこんな物ばっかしです~~(*^。^*)

よよ~~やってますね。
スズメバチの幼虫も黒子も一緒くたで、から炒りを食べて毒が回ったのか数日むかむか・・・・・以来トラウマです。
羽化途中の黒子は相当きついです。
多分解毒剤の点滴だったと思います。
?酒で消毒して食べればよかったかも?

ま~さんへ

昼のお酒はこたえます~~((+_+))
延々7~8時間やってました。
又やりましょう、近い内に~~
体治しておいて下さいね。(*^。^*)

さぬきさんへ

ハハハ~さぬきさんに頂いたお酒ですから、大事に忘れることなく持って帰りました~(*^。^*)
近い内に皆ででやりましょう~~(^.^)/~~~

ヤマトさんへ

あ~酔っちゃいましたよ~~(@_@;)

えっ!奈良の宴会場で裸踊りしてましたか~~~(-_-;)
めったにないんですけど、岡山では控えめにします~(--〆)

明るい時間からの お酒は結構効きますよ(^^)
蜂友さんもいい顔してますよ~♪酒が呑めるぞ~~♪
家も来年元気だったら 呼んでくださいね。
中ジョッキ いやグラスでもいいから一杯やりたいで~~す。 

ミニオフ会楽しそうですね~、酔ってもスズメバチ酒ちゃんと持って帰ったんですね~(^^ゞ

楽しそう!!

楽しそう!!
コメントできないな~~~
坊っちゃんさん直ぐ酔ってしまいますよね。
覚えてないんでしょ・・・裸で走り回ってはいけませんよ。☆

しのさんへ

みんなでワイワイ屋外最高~~\(~o~)/
そうそうこれは樹齢100年は経っていますよ~(@_@;)

あ~岡山が楽しみだ~~(*^。^*)

fukuchan さんへ

イノシシの肉も良いけどシカ肉はとても美味しいですよ~
やわらくて刺身が美味しいです~(*^。^*)
飯ごうで炊くご飯は最高です。
山歩きは良いですね、家とか街でいるより山を歩く事は最高の贅沢ですよ~~(●^o^●)

鷹の子さんへ

お酒は弱いのですか~
昨日は凄い人たちばかりで着いて行けませんでした。

今度機会があれば鍋を囲んで蜂談義でやりましょう。

イノシシ、う、うまそう~。でも、たったひときれでお腹一杯になるんですよ~(;_:)

大きな株が写ってますが、ゴーラですか~?

山の珍味をあじわえてよかったですね。イノシシ肉は美味しいが鹿肉はぱっとしないらしいです。鹿肉食べた事がないのでわかりません。ご飯も飯ごうで炊いて、プロですね。記事だけでごちそうになりました。蜂がいないので、山ばかりあるいています。

蜂友の猛者ですね~

私も坊ちゃんさんと同じ松山ですが、みなさんすごいですね。

お酒の弱い私にはついていけません・・・・。

シシ肉は、昔食べたことあります。

煮れば煮るほどやわらかくなる肉ですよね。

しかし、オオスズメバチ酒はすごいですね。

一度、飲んでみたいものです。

私も、スズメバチやムカデの豊富な山に蜂場があるので今年は挑戦したいですが、スズメバチは怖くて生きたまま捕獲なんてできません!!
ムカデなら大丈夫かな?

一度、ミニオフ会、参加してみたいものです。

柴とみつばちさんへ

そうなんですか~~シシ肉、ハブ、スズメバチは体のいろんな場所に効くんですね~
何事も程々ですね~~(*^。^*)
3日間ですね、分かりりました~~~~((+_+))

スズメバチ酒は効く?

徳之島のイノシシはハブを食べ、その猪肉を食べると絶倫になるそうですが、イズミ〇〇〇ヨお爺ちゃんのお友達の105才のジイチャンが、い肉を食べて、今年はもう一人若い嫁が欲しいのうと言いました。
 オオスズメバチ酒は、飲みすぎると当初低空飛行から不時着になり、再度飛び立つのに3日かかりますが、今度は着陸できなくなります。
今日から3日間は自宅にこもった方がよさそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。