自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り

2012.04.21 (Sat)

不安定なお天気が続いているけど、

あれから分蜂の兆しはありません~(-。-)y-゜゜゜

そこで孫を連れて嫁さんの実家へ行く事に

この時期は田舎が良いな~~~\(~o~)/



おいおい!!ちょっと田舎過ぎるんじゃないかい
(あくまでも嫁さんの故郷です)

IMG_1976.jpg
ここは標高5~600メートル松山と比べると
桜も2週間遅い


IMG_1986.jpg
健太郎、椎茸の菌入れのお手伝いです
これが気に入ったのか、やめられない~って(@_@;)


IMG_1996.jpg
健太郎の後ろの木、樹齢1500年???忘れました
後で調べます(--〆)


IMG_1998.jpg


IMG_2004.jpg
菜の花も桜も今が満開です~~\(~o~)/
これで今年2回目のお花見だ~


IMG_2014.jpg
夕方は久しぶりにスシローへ行く事に


けんちゃんの食べっぷりは凄い~~~~~(@_@;)
っとゆうより、回ってきたお皿を取るのが好きらしい

1度お皿に手を付けたら返品できないので、
じいじは食べたい物も我慢して、食べました((+_+))
最後は食べきれなくて、そ~っと返しました


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

poppokuri さんへ

おはようございます~~
嫁さんの実家は標高の高い処で蜜蜂飼うにも良い場所ですが、少し時間がかかり管理が出来ません~~((+_+))
回転寿司は宇和島にあるんですかね、たまには良いですよ、思った以上に食べられないですが~目の周りをまわっている寿司を見てるだけでお腹が一杯になります~(*^。^*)

蜜箱置くにはいい場所ですね。蜜がたくさん集まりそうです

回転すし 山の中では縁がありません。
一度体験したいです。

八朗太さんへ

いえいえ!けんちゃんは3~4皿位です。私はいつもは10皿位ですが、今回は13皿食べてお腹満腹になりました((+_+))
ここは本当に良い場所です。こんな場所で飼えば楽しいだろうな~いつかは・・・・・(*^。^*)

fukuchanさんへ

ここに置けば良いのですが、松山から1時間かかるので管理が出来ません。何れこんな処に住んでのんびりと蜜蜂を飼いたいですね、回転ずしも時々は行って文明の利器を味わって下さい~~(@_@;)

しのさんへ

すし!っと言ったら高級、高い、贅沢~等といった言葉が出て来ますが、1人1000円もあればお腹一杯になります。お孫さんと行って下さいね~~(*^。^*)

さぬきさんへ

ここに巣箱置けばいいのですが、管理が出来ません。
明日からですか、期待してます~~(*^。^*)

柴とみtばちさんへ

ハハハ~~~サットですよね~~
普通は注文して食べるんですが、この日は孫が取ってくれました~~(*^。^*)

あれ、けんちゃんが食べたのですか。
凄い量!
末頼もしいですね。
それにしてもこういう田舎、私は大好きです。
でも次ぎの世代はこういうところに住んでくれるのか心配です。

よさそうなところですね。大きな木の近くに箱を置いたら入りそうですね。回転すしは40年前東京に転勤させられたとき、都会にはこんな便利なもんがあるんだとはいらさせられて以来、入ったことがありません。文明の利器には弱いです。

隠遁生活中の私は、
回転寿司は一度行ったきりです。
数年前、娘に無理やり連れて行かれました(^^ゞ

お疲れ様~、奥さんの実家も良いですね~(^O^)
週明けから大爆発ですよ~(^^ゞ

ソット返す?

 そっと返してますか?。
私は次をとる振りをして「サット、サーット」入れ替えてます。両手を使って。とても上手になって前の席の者も気づきません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。