自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとご入居しました~

2012.04.25 (Wed)

ず~っとご無沙汰でイライラ、今年はもう終わりか~

なんて半ば諦めかけていた昨日

入っていました~~(*^。^*)~\(~o~)/

IMG_2025.jpg
こんな状態で10日程じらされて、ほったらかしにしていたら


IMG_1950.jpg
出入りしてました~~\(~o~)/


IMG_2026.jpg
この箱も毎日こんな状態でイライラしてます


IMG_2027.jpg
その内、入ってくれるでしょう

今年の分蜂は遅れているのか、ようわからん
キンリョウヘンも心細くなって来たけど、連休後までは大丈夫だ
欲は言いません、後5箱ほしいな~~

そうだ!嫁さんの実家に持って行くか、ブログを見たある人から
あそこは良い場所だよって、言われました。
その人は四国の至る所に巣箱を置いているベテランです。
凄い人ですよ、顔も怖いですが・・・((+_+))
今日も四国のどこかを走っている事でしょう~(@_@;)
私にはそんな事は出来ませんが・・・・


IMG_1988.jpg
嫁さんの実家、こんな処です。

嫁さんの実家なら行けそうです
行けば野菜やシイタケも頂けるし、1石2長・・・かな~~(*^。^*)




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鉢之丞さんへ

ハハハ~今年のあのキン様は終わりました。
あの金様が満開になった時には分蜂モード前で今年はお役に立ちませんでした。うまくいかないもんですね。
そちらは今からですね、沢山ゲットしてしてください~~(*^。^*)

キン様に来ても巣箱に入らないって、キン様が立派過ぎるんでしょう。

鷹の子さんへ

キンなしゲット、おめでと~~

キンなしでゲットするなんて、理想的ですよ~
そこの場所は適しているんですね、もう来年からキンリョウヘンに頼らなくても良いから余裕ですよ~(*^。^*)

来ました1群ゲット

仕事帰りに蜂場へ。
来てました。3群目ゲットです。
これもキンなしでした。
キンはまだ蕾です。
早く咲かないと分蜂時期が終わってしまう~
早く咲いてくれー

鷹の子さんへ

GWに期待してます。
なんか変ですね、ま~来る時には来るでしょう。
お互い諦めずにゲットしましょう~~(*^。^*)

やりましたね

3群目ですね~
さすがですね。
ここのところ気温があがらず、雨だったりしましたからこれからが本番でしょう。
キンが残り少ないようですが、おそらく分蜂のタイミングをはかっているだけでしょうから、場所は予約済みでしょう。

GW中に大量ゲットだと思いますよ。

松山城はとてもいい分蜂源だと思います。

私のところは最初にゲットした2群のみですが、キンがまだ蕾なので期待してます。

ちゅんちゅん@静岡 さんへ

きませんか、私のキン様ももう終わりました。
本当にどうなっているんでしょうか、私は今年の本格分蜂は2週間遅れだと思っています。ですからこれからが本番ですね、諦めずに蜜蝋をドンドン塗って呼び寄せましょう~(●^o^●)

さぬきさんへ

そんなもんですね、明日から晴れ間が出て来るので、今度こそ本格的な分蜂に入って来るでしょう~(@_@;)

スロー人さんへ

観察巣箱は分蜂前に実家へ持って行きました。もうそろそろ分蜂の準備に入っていると思うので、次の休みに箱を持って行こうと思っています~~(*^。^*)

八朗太さんへ

ありがとうございます~~
このままでは終わらないでしょう~っと思っていました。
今年はこれからですね、田舎にも持って行こうと思っています。
でも、沢山置いている処もあって、場所選びも家の近くになりそうです。ま~何処に置いても来る時は来るでしょうね~~(*^。^*)

しのさんへ

しのさんの今年のキンリョウヘンの調整は大成功ですね。
家の半分はもう終わりましたが、その内の3分の2は友人に切り花として差し上げました~。
まだこれからの分はありますので大丈夫と思っています。
持ち箱を置ける場所は沢山ありますよ~~遊びがてらにおいで下さい~~(*^。^*)

こんにちは~

今年は、ぼっちゃんさんの箱に入らないんだから、僕のところにこなくっても仕方ないですよね・・・。
いまだ、気配がみえません。

山の蜂場で数十匹も探査蜂が来てたのに・・、全然来なくなり諦めていたら・・入っていました~(^^ゞ
蜜蜂の御機嫌は分かりません~m(__)m

そうそう、立派な観察巣箱に、蜂が入らなければ、
オイラが頂いても良いですけど~(^^ゞ

どうなんだろうって思ってました。
ヤット次が入ってホットしたでしょうね。おめでとうございます。
お嫁さんの故郷なら、たくさん蜜があるでしょう。巣箱置きっぱなしで2つ3つ置いたらどうでしょうか。

もたついた待ち箱って、結局不備に終わることが多いですね。
それもまた一興かと(^^ゞ
私の今年のキン様は、まだまだこれからです。
待ち箱を置ける場所があれば、行きますよ~・・・、
でも愛媛はちょっと遠過ぎますけど(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。