FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~大変な事に~

2012.05.03 (Thu)

分蜂は順調なんだけど
3年間、自由がなくなりました~((+_+))
ちょっと大げさかも・・・

仕事関係の組合の役員に、それも今まで逃げていた
支部長の役に推薦で決まってしまった。

あ~これで休みの半分がなくなってしまった。
毎年恒例の「蜜蜂オフ会」の日程が県理事会とダブっている(-_-;)
あ~どうしたらいいのか先輩理事に聞いてみると
「出席せなあか~~ん」っと、一括されました。

9月までに何か良い方法はないものか、
法事?  よく使われているし
仮病?  至って健康だし
母の死? とんでもな~~い、(かあちゃんゴメン)
いずれにしても後で分かったら始末書だけでは済まない

だれか良い知恵を貸して下さい~
完璧なお知恵を・・・お願いします~~~m(__)m
まさか関係者はこのブログ見てないでしょうね、内緒ですよm(__)m

ま~何でも逃げてばかりではいけないな、3年間は頑張ります。


本台ですが、屋上の6巣箱全てに無事収まりました~(*^。^*)
が~~1箱は雨宿りで翌日はお帰りになりました((+_+))

この連休中の後3箱ゲットする予定です。
今日(3日)松山は良い天気になって来たので
明日位ゲットできそうだ。

298.jpg
贅沢に2つのキンリョウヘンを置きました


293.jpg
あれ~~もう来てます~\(~o~)/
この後団体で来てくれる事を祈ってます~~(*^。^*)



って、事で忙しい3年間になりそうです。
ブログ更新もマメには出来ないでしょうが・・・
あ~ため息ばかり出て来る・・・

あ~こんな時・・・そうだ!スーパーマンを呼ぼう~~(-_-;)ボソ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

dacesさんへ

そうか色々大変だね、こちらのキンリョウヘンもう終わりに近づいています。連休が終われば分蜂も終わりかな~
でも空き箱はセットしておいた方が入る確率は高いですよ、7月までは孫分蜂もある事だし、何があるか分からないので迷惑のかからない場所に置いて下さい。
早くお仕事見つけて落ち着いて趣味を楽しんで下さいね。
ワンちゃんいなくなって寂しいですね、これもまた後の楽しみとして、まずは落ち着いて下さい。~~

fukuchan さんへ

分蜂沢山ゲットして下さい~~(*^。^*)
何でも人のお世話は大変ですが、誰かはやらないといけない、声を掛けて頂けるだけでもまだ存在感があるのかな~っと思っています。

FZ250さんへ

灯篭下ですか、難題ですね~
これはエピペンさんか奈良すずめさんにお願いしなくちゃいけませんね、殺虫剤はあまりにも蜜蜂がかわいそうです~((+_+))

おお~

6箱ゲットですか?
すばらしい。
うちは、雨の前の日に来ていたのですが、ご入居ならず。。。
最近聞いたのですが、近所のおじさんの巣箱にご入居らしいです。どうやら、そちらにいきましたね。。。
しかし、今年は実家以外にとあちこち箱のないところをねらっていますが、どなたがするのか、箱は蹴飛ばされ、道の真ん中(通りのないとこ)におかれたり、キン様は引っこ抜かれて箱の上でくたびれていたりで、すべてのキン様がダメになりました。
キン様が主流でないここの地域では、蜂蜜と蜜蝋(塗ってない人が多い)で、ゲットした人が何人もいます。
昨日芝さん宅に行きキン様(終わりかけ)の切り花をいただきさして回りましたが、今日は寒くてパトロールしていません。
いくら軽四借りて走ってもガソリン代が・・・(-_-;)
今年はゲットできなさそうです。頼まれていたのに・・・
それと、アパートの屋上は、大騒ぎになり中止しました。
出ていくか行かないかの話になりましたので・・・
ちょっと元気ないです。。。

分蜂が順調ですね。こちらも順調ですが、私の箱が嫌われています。役員大変ですね。私は逃げてばかりでいます。自分の時間がなくなります。しかし回ってきたら、逃げられません。3年間はながすぎますね。

捕獲

神社の近くの倉庫下群の捕獲成功しましたが
そこの群からの分蜂が?神社の灯篭下に巣を作っていて
また殺虫剤で駆除されそうです。

ユニックじゃないとあんな重い石は上げられません・・・。

FZ250 さんへ

FZ250 さんも色々やられてるんですね。
引き受けた以上やらないと・・・・

分蜂はうまくいってますか~今がピークですね。
頑張って捕獲しましょう~~(*^。^*)

役員

こんにちは~。
役員を受けると大変ですね・・・

自分も某振興会の副会長、果樹振興会の理事ですが
1年もあっという間に過ぎますよ。
自分のは肩書きだけでたいした事無いですが。

八朗太さんへ

えっ!今年還暦ですか~私は来年です~(@_@;)
早いですね、これからの人生をエンジョイしましょうね。

3年は早いか遅いかは中身次第でしょうね、楽しく前向きにやると3年はあっとゆう間に、いやいややっていたら長いでしょう、じゃ~楽しくやります~~(*^。^*)

さぬきさんへ

茨城ハッチ さん、しのさん案だ妥当ですね、まだ始まったばかりですからどうなることやら~~
屋上でゲットして田舎に持って行きます~~(*^。^*)
屋上は2~3箱しか置けません。今日は来るかな~\(~o~)/

あら~~、大変な事になりましたね。
しかし、もうじたばたしてもいけません。流れに任せるしかないでしょう。(ちょっと残酷かもしれませんが。ゴメ)
でも3年間は少し長すぎませんか。
私は今年還暦、耳従う齢です。
仕事減らして人生を楽しみます。このところはハチ三昧です。

スロー人さんへ

ダハハハ~UFOですか、岡山から飛ばして下さい~\(~o~)/

しのさんへ

そうだよね~3年くらい・・・・(-_-;)
やはり代理ですか、そのために副支部長がいるんだからお願いしょうか。ま~何とかなるでしょう~(*^。^*)

県理事会の日程を変更するのは無理でしょうから、しのさん案(副支部長)に1票~(^^ゞ

3箱も屋上に追加するの~(@_@;)

 「UFOにさらわれた~」、とか訳の分からない事を口走れば、
1~2日は雲隠れ出来ます~(^_^)b

ハッチさんの言われる通り、支部長だからといって、
全部やる必要はないと思いますよ~。
そのための副部長だと思いますけど。
3年くらい「あっ」と言う間ですよ~~(^O^)

茨城ハッチ さんへ

こんにちは~~

そうか、代理人か~その手もありますね、で、理由はなんとしようか。割とめんどいらしいです((+_+))

処で分蜂は順調ですか~こちらは今がピークです。
後10日位ですね。
ありがとうございました~~~<m(__)m>

こんにちは

うらやましいため息だな~
結論
代理人をたてる

空の巣箱のつぶやき

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【あ~大変な事に~】

分蜂は順調なんだけど3年間、自由がなくなりました~(( _ ))ちょっと大げさかも・・・仕事関係の組合の役員に、それも今まで逃げていた支部長の役に推薦で決まってしまのか先輩理事に聞いてみると「出席せなあか~~ん」っと、一括されました。9月までに何か良い方法はな?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。