FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピー突然旅立ち

2012.06.27 (Wed)

この日が来るのが怖かった。

1週間前からハッピーの調子が今一だった。

後ろ足が思うように踏ん張れない

当然階段も上がれない

動物病院に連れて行くと先生から肝臓に腫瘍が・・・

もうこの年齢では体力がないのでオペは出来ない・・・と



愛犬ハッピー1
昨夜のハッピー
もう食事もとれない状態だった

愛犬ハッピー2
平成24年6月27日AM5:35分 永眠
家族3人で号泣、後から孫も来る。


愛犬ハッピー3
今夜は家族で・・・っと、思っていたら、早く火葬にしないと
大変ですよ、って、経験者からのアドバイスで早々にペット霊園に
電話をして火葬をお願いする。

ハツピーの好きだったものや、私の臭いの付いたジャンバー
果物、思い出の物、最後に病院で頂いた薬等々色んな物を入れてやった


愛犬ハッピー5

ご近所の人もお線香をあげに来て頂いた。
そして火葬場に向けて行ってしまった。

愛犬ハッピー6
そしてついにこんな小さな物に入って帰って来た。
ハッピーお帰り、家族のみんなが涙涙・・・・


dscf0035.jpg
12年前に家族で泳ぎに行った綺麗な面河川
みんなこんなに若かったんだ~
ハッピーは泳ぎが得意で水を見ると冬でも飛び込んでいたな~

DSCF0055.jpg

家族となって12年と4カ月
長いようであっとゆう間に過ぎて来た日々

ありがとう~又生まれてきたら巡り会おうね
ありがとう~今頃はハッピーのお母さんと合っているだろうね

何時までも忘れないから天国で見守っていて下さい。

本当にありがとう~~~~~。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

明日に向かって走れさんへ

お久しぶりです、ご無沙汰してます~~<m(__)m>
ハッピーが逝っちゃいました~((+_+))
12年はあっという間でしたが、色々思い出を残して行ってくれました。 明日に向かって走れさんもつらい時を迎えられたのですね。それにしても14年は凄いですね、きっと満足してくれた事と思います。
もう直ぐ1年になりますがもう飼う予定はありません。それだけハッピーの印象が残っています。
お互い良い思い出にしましょうね~~(*^。^*)

お久しぶりです

ハッピー君、が召された。
久しぶりに尋ねて、記事を見てびっくりです。

拝見している間、涙・涙・・・・。

我家の愛犬も、昨年2012.7.7に逝きました。

14年3ヶ月でした、ペットロス症候群、未だに、思い出しては、涙しています。

散歩をしても、庭仕事をしても、何をしても愛犬を思い出します。

悲しいですねぇ、でも、忘れる事は出来ませんが、悲しんでばかりもいられませんよね。
ハッピー君もそれは、望んでいないはずですから。
心配しちゃいますからね。

ヤマトさんへ

12年間の思い出はなかなかです~
でも!こちらも一生懸命育て、遊んで、一緒に生活していたのでハッピーも満足してくれてると思います。
そうそう、オフ会の朝屋上に上がる時呼んでましたね、ヤマトさんも記憶が凄い~~~ありがとうございました。

motomiさんへ

こんにちは~~
そうですねいつかはこの日が来ます。
突然でしたのでみんなびっくり、後は涙・涙・・・です。
元気ですよ~ただ!ポッカリ穴があいたみたいで・・・!

ただ涙・・・

少しパソコンから離れてました。ただ涙してます。
以前ヤマトが無くなった時の事思い出します。・・・
ハッピ-君の想い出は尽きないでしょう、私も今でも思い出します。二階の蜂場に上がった時ハッピーの吠える声が・・・悲しいな~~~星になったのね。

寂しいことですが 生きている以上いつかは・・・
元気を出してください。

スロー人さんへ

ハッピーのネタブログで色々コメントして頂きました。
ありがとうございました~~。

 ハッピー、ご苦労様でした~m(_ _)m
オイラがご挨拶しないまま行ってしまったんですね~(T_T)
一緒に遊びたかったです~((+_+))

八朗太さんへ

色々とありがとうございます~。
16年も飼われたのですか、凄いですねな~
普通に戻るのに時間がかかったでしょうね、確かに同じ部屋で寝食共にしていたら家族と同じでハッピーが座っていた場所に大きな穴があいたようです。
早朝屋上に上がってボーット蜜蜂を見つめている時が少し癒されます~~。
ありがとうございました~~少し気持ちが落ち着きました。

寂しいですねー。
私も16年飼った犬が居なくなったときは、落ち着くのに何ヶ月も掛かりました。
もう8年前の事ですが、まだ犬は飼得ないです。

でもハッピーは、名前どおり幸せな生涯だったと思います。
家族のみんなの心の中に残ってます。

12年は大型犬としては大変長生きだと思いますよ。
慰めになってないかもしれませんが、きっとアチラから見守ってくれてるでしょう。

しばてんさんへ

フラットコーテッドレトリバーはゴールデンやラブラドールとよく性格が似ていて、おとなしく、人が好きで、躾けによっては賢い犬ですから何でも聞きます。体毛はラブよりは長くゴールデンよりは短い、もちろん水が大好きですから四万十川にはもってこいですね~
最初の2年間が大切ですよ、ちょっとやんちゃですが可愛いです。あ~~私も飼いたくなってきた~いやいや今は白紙状態です。又四万十川に行きたい気持ちです。本当はハッピーも連れて行きたかったけど・・・それが悔やまれます~(●^o^●)

フラットコーテッドレトリバーという犬種です

ぼっちゃんの影響で、数年前からの憧れでして、定年後にすれば、いいんだけど、1年9ヶ月前、つまり今、あるブリーダーに申込みしているんです。フラットコーテッドレトリバーという犬種です。ハンティング回収の血統があるらしく、運動量はげしく、賢いようで、高望みですかねぇ。今年中に、家族になれればと思ってます。

ま~さんへ

そうか、日日薬しかないですね、でも!外に出れば他の犬を見るし、家で居ればテレビに犬が映るし・・・これは年年薬かも~~~
ハッピーは今頃天国か~私ももうそろそろ天国に行きたい気持ちです~が!天国に行けるかな、それとも・・・・日々精進します~~(*^。^*)

鷹の子さんへ

ありがとうございます~~
そうだったですね、鷹の子さんの蜂場に行った時に防火水槽に飛び込みましたね、思い出しました。
屋上で気を紛らわします、元気ですよ~~

しばてんさんへ

お元気ですか~~
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
やはり12年間同じ家の中で暮らして来たら、寂しくなりました。今思えばあれもこれもとしてやりたかったです。
しばてんさんもラブらドール飼っているんですか?
利口な犬ですから躾をして大切に育てて下さい。
そんなには落ち込んでいないので心配しないで下さい~
ただ!何か物足りない気持ちが何日か続くでしょうね。ありがとうございました。オフ会都合が付けば岡山で会いましょう~~。

旅立ちましたか・・・
しばらくは 気抜けした日々になりますが
薬は日日薬しかありませ~~ん。
今頃は あの家で暮らしてハッピ-でしたワン!
と仲間に話していますよ。。。

ハッピーは幸せ者ですよ

突然の死でショックだと思います。

私も子供のころに2度、犬を飼っており、2頭とも10年以上生きたので亡くなった時は正直、ショックでした。

その経験があってか、今は犬やネコを飼う気になりません。

でも、ハッピーは坊ちゃんさんや家族にとても大切にしてもらって幸せ者だったと思います。

私も何度かハッピーに会いましたが水が好きで、私の蜂場にあるため池にもすぐに飛び込んでいましたね~

しばらくは落ち込むと思いますが、元気を出してくださいね。

また寄ります。

追伸:私のホームページのアドレスが変更になりました。
http://takanoko.net/
です。
坊ちゃんさんのブログの中のアドレス変更をよろしくお願いします。

お久しぶりです。パッピー残念でしたね、ご冥福申し上げます。このブログの密かな愛読者として、ぼっちゃんの優しさが随所に出ていて、ハッピーは、家族同様に、生活して、いい一生だったと思います。パッピーを見てて、ぼっちゃんが羨ましく、私も、同い年ということで、最初で最後の犬を飼うことのきっかけをつくってもらい、ラブ犬のハッピーが憧れでした。ハッピーには、会ったことないのに、すいません。元気だして下さい。

さぬきさんへ

もう飼いません~~~~
しばらくは気抜けして、うつ状態になるかも~~(;一_一)

しのさんへ

やはりこの日がやって来ました。
始めて飼った愛犬ですが、生き物の死はつらいです。
12年も寝食共にした年月は尊いですね。
もう生き物は飼いたくないですね。蜜蜂は別ですけど・・・

ちゅんちゅん@静岡 さんへ

まさかペットの死くらいでは涙はでないだろうっと思っていたら、自然と出て来ました。12年も一緒に居たら家族ですからね、「たかが・・・されど」・・・です。

残念でしたネ~(+_+)
別れが辛く・・、2度と飼わないと決めています・・。

寂しくなられましたね。
始めから分かっていたこととはいえ家族の他界は辛いです。
私が犬を飼わないのは何度もこんな思いをしたくないから、というのもあります。
犬さんの寿命、短かすぎます・・・・。

こんにちは。
残念でしたが、見送ってあげるのも飼い主のつとめですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。