FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜜蜂の熱殺

2012.07.04 (Wed)

蜜蜂を飼いだして6~7年になるけど

熱殺を始めて目の前で見ました~~(@_@;)

熱殺1
今朝、何やら巣箱が騒がしいので、行って見ると
お~数十匹のミツバチの塊が~(@_@;)


熱殺3
一体敵は・・・・・


熱殺4
キイロスズメバチだった~
しかし大したもんだな、数匹は犠牲になったけど凄いよ!

蜜蜂達は自分の巣を守るためには生死をかけて戦う
政治家にこんな勇気と実行力があれば、今頃日本は
良い国になっていたんだろうな~~~~

でも!特攻隊・人間魚雷等々は絶対にいか~~~~ん。

なんでこんな話になったんだろう・・・(-_-;)



熱殺5
大スズメバチ
沢山採れたら又スズメバチ酒にして健康の為に呑もお~(*^。^*)
あくまでも健康の為ですぞ~誤解のないように~((+_+))


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

蜂之丞さんへ

このスズメバチ酒は蜂友から頂いたものですが、家の屋上ではこんなに捕れません~。
体に良い・・・これは人それぞれで、呑む時は信じて呑む事でしょうね~~(*^。^*)

スズメバチ酒

こんなに沢山のスズメバチを入れるんですか。
私も昨年オオスズメバチ酒を作ったのですが、まだ、飲む気になれません。
本当に健康に良いのかな?

鷹の子さんへ

家の屋上では採れません~~
このすずめばち酒は蜂友から頂きました~
山で飼育している場所だと採れますよ~~(*^。^*)

オオスズメバチはどこでとるんですか

オオスズメバチはどこで採るのでしょう?

私も捕獲してオオスズメバチ酒を造りたいです~

鷹の子さんへ

大スズメバチは屋上では捕れません。ムカデも居ません。
ムカデは特効薬になるんですね、蜂刺されにも効くそうですよ~~(*^。^*)

ま~さんへ

もう水はしばらくは良いです。
今朝も雷と大雨で飛び起きました~~~(@_@;)

ムカデ酒は造っておりますぞー

オオスズメバチ酒は造ったことないので今年はトラップをしかけてやってみようかなと思ってます。
ムカデはすっかり慣れてしまって、逆にデカイやつを見つけたらうれしくなってゴム手袋で直接つかんでペットボトルに2,3日入れて置いて糞出しをし、きれいなペットボトルにムカデだけ入れ替えてホワイトリカー流し込んでさようならーって感じです。

雨 よく降りますが水不足は心配なくなりましたか?
毎日 飲んでるとスズメバチ臭がして 両方から
攻撃されますよ(^^)

ちゅんちゅん@静岡さんへ

いえいえこのスズメバチ酒はさぬきさんから頂いたものです~~
屋上では来ても1日2~3匹です~~(*^。^*)

さぬきさんへ

色んな仕掛けをすると来なくても良いスズメバチが来るので仕掛けはしません~~
秋になると東の方からスズメバチ酒が届きます・・たぶん。
去年も来ましたから~~\(~o~)/

しのさんへ

今年の梅雨はよく降りますね~~(@_@;)
岡山は大丈夫ですか~松山は大丈夫です。
今年は早くからスズメバチが来ていますが、屋上は数匹単位ですから大丈夫です~~(*^。^*)

こんにちは~
スゴイ数のスズメバチですねぇ。
ぼっちゃん宅にも来るんですか?

蜂蜜の搾りかすを置いておくと・・、オオスズメバチが来ますよ~(@_@;)
何時も同じ場所だと沢山やってきます~、秋になると1日30匹は簡単に捕まります~(^^ゞ

雨は大丈夫でしたか~?
この大雨でオオスズメバチも壊滅していてくれたら、
そう願う反面、ぜんぜんいなくなっても寂しいかも、
なんて、勝手なことばかり考えてます(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。