FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りそうめん流し~

2012.07.25 (Wed)

先日田舎で手作りそうめん流しをしました~。

手作りなんて初めてです。

結構いけますよ~\(~o~)/

孫と田舎11
長~い竹を切り、節も落として出来ました。
長い竹を半分に割るのには苦労しました。


孫と田舎12
けんちゃん、流れて来るそうめんを待ってますが、
小麦粉で作ったそうめんはダメなんです~((+_+))

小麦粉アレルギーです。うどんもラーメンもお菓子も食べられません
しかし最近は米粉で作った物が多く出来て来たので、
それなりに助かっています。


孫と田舎10
天然の水でスイカもトマトも程良く冷えて来てます~(*^。^*)


孫と田舎13
けんちゃん用の米粉のそうめんが流れて来たぞ~
うまく捕れるかな


孫と田舎15
そうめん流しが終わった後は、トマトを転ばして遊んでいる子供達
本当に子供は水遊びが好きなんだな~\(~o~)/

子供達、喜んでくれたかな、いや!大人の方が喜んでいたかも・・・
ジィジもバァバも疲れました~~((+_+))
でも!楽しかったね~(*^。^*)



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スロー人さんへ

今の処米粉のパンや麺類、お菓子は大丈夫のようです。
小麦粉の物も少しずつ試しながら食べています。
オフ会のお手伝いですか~~~日曜日は空いているんですが・・・もう少し考えさせて下さい~~~<m(__)m>
行きてぃ~な~~(-_-;)

 材料が米粉と言っても、つなぎにグルテンを使用している物が多いです、小麦粉グルテンは大丈夫なんですか~(?_?)
ところで、ぼっちゃんはオフ会のお手伝いは大丈夫ですかね~(-_-;ウーン

鷹の子さんへ

アレルギーって、めんどいですよ、夜眠れないようです。
ま~だんだんと改善はして来ると思います。
採蜜ですか、もうそろそろしたいのですが、暑くて一歩が出ません。予定は9月です~~(*^。^*)

なつさんへ

お久しぶりです~~~~~\(~o~)/
本当に暑いですね、松山は地獄ですよ~~((+_+))
四万十に行きたいんですけど、四万十の人のブログで癒されています。もう火振りもやっているんですね、あ~~行きたいです。秋までには1度行く予定です。その時は宜しく~~(*^。^*)

ヤマトさんへ

え~~ヤマトさんも泳ぐの~~~(@_@;)
準備運動をよ~~くして下さいね~(*^。^*)
アレルギーは甘く見ると怖いですね、けんちゃんはぜんそくもあるのでWアレルギーです((+_+))
今は色んな物があるので助かります。
少しずつ改善していると思います~~(*^。^*)

この暑さは異常だ・・・

そうめん流しいいですねー

行きたくなりました。

アレルギーがつらいですね。
友人にもそばアレルギーがいて夏のざるそばが食べられないのをいつも残念がっていました。

なんとか体質改善できる方法はないのでしょうかね。

ところで、坊ちゃんさんの採蜜はいつ頃ですか~

そーめん、すいか、とまと!
夏ですねー。
ほんとまいにちあつい。
「あつい」しかことばをしらない人間のようにまいにちおなじことばをくりかえしています。

水遊び

楽しそうです、私も昨日はプールでした。水の中は疲れます、同じように泳がされて、まだ負けませんが、もうすぐ追い越されるでしょうね。
内の孫も一人アレルギーがいます、その子は粟ヒエの世界でしたよ、米のみダメだけど食べる物が無いので食べさせてます、少しずつ食べれる物が
増えだしましたが給食もお弁当持って行ってます、大変よ、5年生になりました、まだまだ食べれる物が増えませんが野菜中心なベジタリアン、
お八つも普通の子とは一所に出来ませんが元気です。 ケンチャン頑張れ~~~☆

さぬきさんへ

そうそう!竹は真っすぐになりません、ひねった感じになるので苦労しました~~((+_+))
でもみんなが喜んで楽しかったです~~\(~o~)/

poppokuri さんへ

昔はあまり気にしないで食べれる物を食べていたんでしょうね、今は大事にし過ぎでしょうね、ま~命には問題ないんでしょうが・・・時代ですかね~~(*^。^*)

しのさんへ

そのとおりです~~<m(__)m>
でもけんちゃんは少しづつ慣らして何時かは食べられるようになると思います。
しのさんは何時も前向きで素晴らしいですね、尊敬します~~m(__)m

??さんへ

おはようございます~~
毎日暑いですね、そうめんでも食べてこの夏を乗り越えましょう~(*^。^*)

そうめん流し・・美味しそうですね~(^O^)

竹の固定と水の調整が意外と大変なんですよね~(^^ゞ

そうめん流し楽しいでしょうね。
食品でアレルギー 辛いですね。
昔もこんだけ 何 何アレルギーと言われていたのでしょうか?

ここでだけ、カミングアウトしますね~。
「しの」さんは、生まれつき片方の耳が聞こえません。
でも、聞こえない耳のことを中心にするのではなく、
「片方の耳は聞こえる」と、聞こえることの方を喜んで今まで来ましたよ~。
けんちゃ~ん、食べられるもの、いっぱいあるよ~ヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。