FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入室後のキンリョウヘン

2013.03.10 (Sun)

2月26日に室内に入れたキンリョウヘン
良い具合に成長しています

金様
この調子で行くと4月1日頃には咲きそう

undefined

でも、今年は暖かい日が続いているので去年より
分蜂は早いかも・・・

ま~ピークは大型連休前後かな。
今年も頼みますよキンリョウヘン様様~~(*^。^*)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しばてんさんへ

こんにちは~~
今年の桜は早いですね、っとゆう事は分蜂も・・・・
家のキン様も今日、咲きました。満開まで3~4日ですね。
朝晩少し寒いのでやはり4月になるでしょうね。
お~ワンちゃん来ましたか、今が一番やんちゃな時でしょうね、ウンと可愛がってチャンとしつけをしましょう。ここ半年が大切な時ですよ~~
仕事も後1年ですか、きりが付いて良いですね、家はいつまで仕事を・・・でも!お客様が来てくれるうちは頑張らないといけませんね、しばてんさんは田畑があるのでボケ防止には良いですね、何時か遊びに行きますのでその時は宜しく~~(*^。^*)

今年のキンさん早いですね

お久ぶりです、元気にやってますか(^^ゞ
今年は、3月になって、あの寒さは、どこに行ったの、春らしいも過ぎて、暑くなり、桜も早い、松山城もきれいでしょうねぇ。キンも早そうですが、肝心の蜂は、きびしい状況なんです。越冬箱の少ないこと(^_^;)でも、坊ちゃんの屋上は、いいですねぇ。

ところで、年末に、念願のフラット犬が、2か月で、到着。今は、5か月になり、やんちゃなリンちゃん(犬の名前)の育児真っ最中で、蜂は、2番手になりました。でも、桜が咲くとワクワクなりますね、仕事も、来年度で、終わりです。さあ、自由って少し怖い気もしますが、食べていけるのかなぁ。

分蜂の吉報まってますよ~(~o~)v

masunekko さんへ

masunekko さん、こんにちは~~
金様の調整が少し不安です。
この分だと後10日もしたら咲きそうですが、早生分蜂もあるかも・・・です。(*^。^*)
masunekko さんもこれから色んな野菜の植え付けで大変ですね、でも良い季節になるので楽しみですね、沢山ミツバチ捕獲して下さい~~~\(~o~)/

うちのキョウリンヘンも同じくらいです。
福岡は、ソメイヨシノ開花したみたいですね!!
蜜蜂の分蜂早まりそうですね~

nobuさんへ

nobuさん、こんち~~~
う~~ん、この蕾は少し早いかも~((+_+))
でも1番捕獲を狙うなら良いかも・・・です。

4月の中旬に合わせるのが無難ですね。
楽しみましょう~~(*^。^*)

こんにちは^^/
そっか、もうツボミが見えてもいい時期なんですね。
未だにタイミングがわかりません^^;
こちら愛知では4月中旬に合わせて調整中です。

さぬきさんへ

暖房の効いてる室内だと10日もしない内に蕾が出ますよ、その後10日程で花が咲いて来るでしょう。
焦る事はないと思います~~(*^。^*)

しのさんへ

今年は昨年の半分です。
花が終わったらほとんど株分けです。
それまでに4号鉢50個とラン用の土をそろえますが時間があるかな~~((+_+))

ヤマトさんへ

ヤマトさんには良い師匠が居るので大丈夫ですよ。
そうそうこれからはナメクジに気を付けなあきまへんな~
今日は寒いです~~((+_+))

家は花が見えない状況です~、4月中旬目標です~(^^ゞ

う~ん、いつ見ても逞しい花軸と蕾ですねえ(^O^)
うちのキン様、過保護のせいか、花軸がひ弱いです(>_<)

いい感じ!!

いい感じに蕾が膨らんで来ましたね。
私のキン様ナメクジに食べられちゃいました。
春にどうなるのでしょうか??心配です。☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。