FC2ブログ

自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲きました~~~

2013.03.23 (Sat)

先月26日に室内に入れた金様、
3月22日に咲きました~~~~\(~o~)/

が、少し早いかも!

kinn1
今年の1番咲きキンリョウヘン

きん2
この鉢は後1週間後かな~


きん3

続々と続くキンリョウヘンの開花
この他にもまだ40鉢のキン様が待機しています
屋上で自然に開花を待っている鉢も今年は成長が早く
もう蕾が出ているのもあります

これから順に開花して来るので、今年も4月、5月と
活躍してくれると思います。

が~~~~この開花を待っている蜂友が沢山いて
毎日のように開花状況を見に来る。

自分で育てろ~~~~~~~~~~~~~~~(@_@;)

ま~私1人では使いきれないので役に立てばいいか!!(*^。^*)

さ~その前に花見に行かなくちゃ~~\(~o~)/


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

八朗太さんへ

凄いですね、2群目ですか。
家も今日は探索蜂が来ていたので、明日か明後日位には来るかもしれません。1群が来ればホッとするでしょうね。
とにかくおめでとうございます~~~\(~o~)/

ぼっちゃんさん、今日、2群分蜂しました。
今年第1群ですので素手でと思い群れに手を入れ掻きこもうとしたら人差し指をチクチクと2発やられました。
でもうれしいです。

八朗太さんへ

お~~来ましたか、おめでとうございます~\(~o~)/
家も昨日は探索蜂が来ていたので明日晴れれば来るかも・・・
本当に良い季節が来ましたね、年をとると余計に感じます。さ~これからですよ~~(*^。^*)

1群入居しました。何時入居したかは定かでありません、気づいたのが3月28日だったような。。
今年は相当早いようです。
キンも決して早過ぎないように思います。

ヤマトさんへ

今年の1番咲きは少し早すぎました~~((+_+))
今の処探索蜂が1~3匹来ましたが、まだまだ来そうにありません。
やはり4月からですね~~(*^。^*)

やっぱり凄い

お見事ですね。
私方はナメクジに遣られたので一本のキン様だけです。
まだまだです。でも3本花芽が出来てましたが咲くのが
遅いかな??? 上手く行かないね。☆

さぬきさんへ

少し早すぎました~~((+_+))
一応巣箱にセットしました。
お城山の桜は5分咲きですよ、来週はお花見です。
お花見に来ませんか~~~~牡蠣持って来て下さい~~(*^。^*)

蜂之丞さんへ

家のキンリョウヘンの全体的には不調です。
花を咲かせるには、半日でもおひさまに当てる事は最低条件です。後は5~6月に肥料、9~10月に肥料やり、真夏の水やりを毎日、そんなとこです。後はほったらかしです~(*^。^*)

我が家は一番成長が早いので2番目位です~(^^ゞ

お城の桜は満開ですか~(*^_^*)

坊ちゃんさんのキン様は、いつ見ても立派ですね。
家のキン様は、今年はどうしたものか、花芽が出てきません。
ひと鉢も・・・情けない・・・ 

スロー人さんへ

どうもお騒がせしました~~m(__)m
今後も宜しくお願いします~。

 素早い対応有難うございます~m(_ _)m
一応合格のようです。(~o~)v

しのさんへ

しのさん、キンリョウヘンは基本的にはほったらかしですが、夏場の日照りが強い時は50%のネットを掛けています(6月半ば~9月末)。少し早いと思いますが、せっかく咲いたので今日1箱セットして見ました~~さ~くるかな~(●^o^●)

う~ん、やはり葉勢?がいいですねえ(^O^)
うちのは過保護のせいで、弱々しいです、
だら~っと伸びるばかりで(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。