自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト


キンリョウヘンの株分け

2013.04.30 (Tue)

土曜日の夕方から淡路島、岡山、香川より蜂友達が

金様の株分けに来てくれた。

早速目的????の宴会が始まった。


キンリョウヘンの植え替え 008
まずは明日の為の栄養補給~か。
一人はしゃいでいる人が~~~((+_+))

キンリョウヘンの植え替え 018
翌日早々と植え替えだ~~


キンリョウヘンの植え替え 020
土から7つ道具まで持参で来てくれました~ありがたいね~


キンリョウヘンの植え替え 021
株に合わせて蜂も選ぶんだよ・・。っと、講習付きです。


キンリョウヘンの植え替え 017
次から次えと植えかえて行く。さすがベテラン~~(@_@;)


キンリョウヘンの植え替え 025
出来た~~~~~~~(*^。^*)
12~3の鉢から約40鉢のキンリョウヘンが株分けされた。

キンリョウヘンの植え替え 022
一仕事終わった後は、昼食タイム~~~~~鍋です。


キンリョウヘンの植え替え 024
お天気も良いのでビールを出したかったが、この後
帰らないといけないので残念だったです。

キンリョウヘンの植え替え 023
が~~~~この人は、植え替えながら五本(500ml)も呑んで
この時点で目が(@_@;)でした。


キンリョウヘンの植え替え 028
皆さんが帰られた後、1人で棚を作り直して整理しました。


キンリョウヘンの植え替え 029
鉢に合うように間隔を合わせて、出来上がり~~~\(~o~)/
でも!まだ、花が付いているランは花が終わってから植え替える
ので、2~3週間後に又同じ位植え替えしないといけないな~


今日の植え替えは5人で、鉢から抜く人、根洗いをする人
金様を植える人、水やりをして陰に持って行く人、等
だれかが担当を決める事無く自然に役割分担が決まり、順調に
株分けが無事終わりました。

遠方からわざわざ来てくれて、蜂友って良いですね~
知り合って6~7年、年に1~2度しかあっていないのに
もう何十年も付き合っているように感じる。

本当にありがたいものです。
今度はお返しをしなければいけないな~~

何時でも行くけん呼んでや~~

ありがと~~~~~~~~~~~~\(~o~)/ 



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

宇治媼さんへ

宇治媼さん、女性集団も良いけど、男性集団はお酒が入ると本音が出てより親密になります~~~(@_@;)
スロー人さんは屋上に上がった時からネットかぶっています。慎重な方ですよ~~(●^o^●)

蜂飼い精鋭集団のみなさんは、緑の指軍団でもあられます!!ほんまにうらやましい~
スロー人さんがなぜに蜂よけネットをかぶってられるのか??
刺される予感があったんでしょうかね~。

スロー人さんへ

お疲れさまでした~~
朝から忙しくてミニ宴会のビールは美味しかったと思います。
2日間の走行距離も500キロ超えたんでしょうね(@_@;)
でも美味しいお酒で良かったと思います。
今度は岡山か~~~\(~o~)/

やまとさんへ

高松でやる時はヤマトさんも参加して下さいね~~
女性が居るともっと楽しくなるでしょう~~(*^。^*)

しのさんへ

しのさんが居なかったのが残念でした。
近い内にやりましょう~~\(~o~)/

さぬきさんへ

お疲れさまでした~
やはり泊まりがゆっくり出来て良いですね~\(~o~)/
次が楽しみです~~(*^。^*)

お世話になりました~m(_ _)m
オイラがはしゃいでいるのは、
 当日は、8時30分~12時まで町内の用水の掃除で、
昼にセルフうどんを食べて、大急ぎでさぬきさんと、
床下駆除後、高速をぶっ飛ばしてたどり着いたお酒ですから~、
楽しさも倍増しました~(^^ゞ

凄い沢山の金様ですね。

仲良し!! 白波5人衆かしら???
 金様も嬉しそうに見えますよ。
ミニミニオフ会 楽しそうやね、羨ましい
男はいいな~~~って思います。☆

みなさんの笑顔が見えてくるようで、
こちらまで楽しくなりますよ~。
いつかまた、参加したいです~(*^_^*)
くまさんの「ゴッドハンドぶり」が見たかったな~(^O^)

お世話になりました~m(__)m
泊りで飲むのは・・ゆっくりできて良いですね~、年に何回かは集まりたいです~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

