自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト


分蜂、終了~~

2013.05.21 (Tue)

今年の分蜂での収穫は、屋上で5箱
田舎で2箱 計7箱でした。

4月15日に第1群が来て2週間で5箱でした。
5月に入ってからは0でした。

ま~良いんじゃないの~~(*^。^*)

モデルウイック 057
キンリョウヘンが沢山余ってしまい、半分は使わずに終わりました。


夜のミツバチ1
全箱元気に巣作りをしています。

初採密2
9月にはこんな感じで採蜜が出来る事でしょう。

それにしても昨日は疲れました。
技術大会 004
4カ月練習した甲斐がありました。
次は7月の四国大会を目指して頑張ろう~~(@_@;)

応援してね~(*^。^*)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

宇治媼さんへ

宇治媼さん、何時も訪問して頂くのに更新が遅れてすみません。毎日と思っているのですが・・・(;一_一)しのさんを見習いたいです。
本業はもう年なのでそこそこと思っていましたが、県理事は強制で大会に出なくてはなりません。やるからには恥ずかしくない作品を・・っとお持つて練習しました。少し報われました~~(*^。^*)

おめでとうございます~

毎日覗いた甲斐がありました~更新ありがとうございます。

本職の技術革新にもますます磨きをかけてられるのですね。理容の世界も大変なことと思います。

20数年来頭を人に触ってもらってないのですが、よければモデルになりましょうか・・・・あ、顔で却下ですか!

百笑 さんへ

百笑 さん、少しずつ暑くなって来ましたが、良い季節になりましたね。山の仕事も大変でしょうね。
この大会は理容技術大会です。7月には高知県の理容師も来ます。これから又練習です~~(@_@;)

ヤマトさんへ

この年で恥ずかしいな~~ありがとう~~
分蜂は終わりましたね、キン様も終わりで、今は株分けを早朝にしてます。3倍になりそうです~~(●^o^●)

さぬきさんへ

さぬきさん、ありがとう~~
場所は四国中央市の伊予三島総合運動公園市民体育館です。AM10:00
あれ~さぬきさん処から30分だ~~~暇だったら来て下さい、空いた時間に呑みましょう~~(●^o^●)

おめでとうございます。次を目指してがんばってください。
申し訳ありませんが何の大会?

おめでとう!!

忙しい中技術大会も大変でしたね、
ご苦労さま・・腕に磨きをかけて四国大会も頑張って下さい。
我が蜂場も分蜂は終わった様です。
もうキン様も終わってしまいましたからゆっくりしたいです。
いつ見ても金様は素晴らしいですね。

ぼっちゃんさん、凄い~(^O^)

四国大会は何時何処で開催ですか~、又飲み会ですね~(^^ゞ

しのさんへ

金様毎朝植え替えてます。3倍になりました~~が!棚を作らないと置き場所がありません。
画像のミツバチは2~3年前の写真です。
しのさんも植え替えて下さいね。3~4倍になりますよ(*^。^*)

MA~さんへ

ま~さん、そうです、昨日大会があり何とか敢闘賞に入りました~初めてです。
今度は四国大会ですが、レベルが高そうです~(;一_一)

キン様ですが、やはり花も葉も立派ですねえ。
それに比べ、うちのは花ばかり、株数が増えません(>_<)

蜂さんですが、まさか巣落ちなんてことはないですよね(?_?)

業界の賞のようですが?・・・おめでとうございます。
四国?日本??目指せ世界で一番!
ガンバってくださいよ~~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

