自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト


スマートフォン デビュ~

2013.07.23 (Tue)

スマホ1


ついに私も還暦の年にスマホデビューです。

でも!でも!まだな~~んにも分かりません~(;一_一)
説明書もないし、お店の人は「スマホで調べて下さいね」
後がつかえていたので、こまかく説明はなかったみたい

それでも1時間30分は超えていたな~
なんやかんやで1万円程支払い、ウキウキ気分で
帰って早速操作していたら、呼び出し音が~~

一応教わっていたんだが、なかなか操作が出来なくて
切ってしまった。そしてこちらから発信した~((+_+))

その後色々やってみたが、スマホを使いこなすには
まだまだ時間がかかりそうです。

これなら前の携帯の方が良いかな~と、思い始めて来た。
ま~何でも慣れれば出来るようになるでしょう。

来月の電話代が心配だ~~~~~~~(@_@;)

さ~今夜も遅くまでスマホとにらめっこ・・・かな?
PCのように教えてくれる教室はないのかな、
ちょっと厄介な物に手を出してしまった。

手の負えなくなったら「解約」だ~~~(;一_一)

皆さん教えて下さい~~~~~~



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しのさんへ

しのさん、スマホでブログを書くようになるにはもう少し時間がかかりそうです。年を取るとめんどくさい事は苦手です~(;一_一)

スロー人さんへ

へ~~そんな障害があるんですね 気を付けます。
使いこなせる日を楽しみに日々勉強です~~ね(●^o^●)

magoさんへ

久しぶりです~~まだまだ何も出来ないので未定です。
ボチボチ覚えて色々やって挑戦したいと思います~宜しく~~(●^o^●)

宇治媼さんへ

私にとっては最後の贅沢です~~年齢的には車ももう一回変え買えなければいけませんが、年を取るごとにめんどい事がいやになります。でも時代について行くには挑戦も必要ですね。
この記事はもちろんPCからです~~スマホではまだまだですよ~~(;一_一)
オフ会までには何とか出来るようにします~(●^o^●)

ヤマトさんへ

そろそろ1週間が経ちますがさっぱり分かりません、が1日1つは覚えて行く事にしました。確かにPCいらなくなりますね、でもPCのほうがやりやすいです」~~(*^。^*)

これでブログの更新頻度が上がりますね(^^ゞ(^^ゞ

 指が乾くとスマホが言う事を聞かないので、指を舐めてから使います~(^^ゞ
 耳に当てると、頬っぺたがボタンを押して訳分かんなくなるし、
ズボンのポケットに入れてると、汗で勝手に開いたり電話をかけたりします~(+_+)
・・・・オイラ達みたいに、汗かいて真面目に仕事中はスマホをもてませんね~(T_T)

未だにうろうろしてます。

フェイスブックかLIENアプリを入れる予定はないですか?
僕も6ヶ月たちました。
未だにうろうろしてます。
遊びや学生には重宝なのでしょうけど

携帯電話が流通して数年の間持たない、と決めこんで抵抗したような(あえなく投降したが)あまのじゃくの私には今のところ無理です。
ガラパゴスのまま次にはもう使える電話はなくなってるんでしょうね~

ところでこの記事はスマートフォンで?それともパソコンも新しくなったのですか??

あらあら???

中々使いこなせないスマホらしいですが・・・
男の方は熱心だからじっくりスマホで遊んで下さい。
自分で勉強するしかない様ですよ。どなたかに教わるか?
また、スマホ人口が増えちゃった。ガンバってください。
PCもいらなくなりましたね。☆

さぬきさんへ

4カ月先輩~~~
覚えると便利でしょうね、まだまだです。
そうか本があるんだ、早速勉強します~~(●^o^●)

私も今年スマホデビューです~(^^ゞ
分からない事は4か月先輩の私に聞きなさい~、冗談ですが・・分からなかったらスロー人さんに~(^_^;)

聞かなくても・・自分で調べるなら・・、スマホの機種別に本が出ていますよ~。1300円位で少し高いですが・・、殆ど解決しますよ~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

