自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト


オオクワガタ~

2013.08.07 (Wed)

甥っ子からオオクワガタを頂きました~

コノクワガタは数年前から養殖していたのが
昨年生まれたそうで、私たち素人から見たら凄い~
っと思うけど、8センチ前後ではダメだそうです。

オオクワガタ1

アサヒビール 009
オス、メスは別々の飼育器に入れて飼わないとオスの寿命は短いそうで、
最後にはメスに食べられてしまうそうで、この世界も厳しい
世界ですね。(;一_一)

何時か人間の世界でも昆虫と同じになるのかな
いや!ならないでしょうね。
でも女性の寿命は男性と比べてはるかに高い~(@_@;)

元気でいれば長生きもしたいですね~~~(●^o^●)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もたくさん飼育してましたー

オオクワガタは去年までたくさんブリードして飼育してました。
眼が赤いやつ専門でブリードしてましたよ。
オオクワは3年~5年は生きますからペアリングさせてたくさん幼虫を産ませたらいいですよ。
飼育もすごく簡単です。
ネットでいくらでも情報がありますよ~

やまとさんへ

ヤマトさん、つばきさん、おはようございます~。

毎日暑いね、人間もクワガタもアップアップしてます。
皆さんにオフ会で会えるのを楽しみにしています~(●^o^●)

ぼっちゃんさん、ヤマトさん、ご無沙汰でした。仕事がバッティングしなければオフ会に行けると思います。その際は宜しくお願いしま~す。

つばきさんおひさしぶり~~
オフ会楽しみです。
この場を借りてご挨拶してしまいました。
クワガタ・カブトムシ 飼わされましたよ。ハチミツがえさでしたね クワガタって貴重な昆虫でしょ 長生きさせて下さいね。☆

しのさんへ

飼育するつもりはありません~~~
蜜蜂だけで満足してます~~(●^o^●)

さぬきさんへ

そこまでして飼う気はありません~~(;一_一)
生物は大変ですから~~(●^o^●)

つばきさんへ

お久です~~~~
黒いダイヤ・・・・ですか。又懲りそうだな~~~((+_+))
でも!口のあるものは大変ですから、孫に任せます。
オフ会で会いましょう~~~(●^o^●)

クレージーサマー森崎さんへ

クレージーサマー森崎さん、はじめまして~
ブログ見ましたが凄いですね、私はクワガタの事はあまり分からないんですが、甥っ子から頂いた時はオオクワガタだったのでビックリしました~(@_@;)
今は孫が楽しそうに眺めています。

みつばち!いいでしょう~~~
蜜蜂については少しだけ先輩ですから、困った時は何でも申し付けて下さい、少しは役に立つ釜知れません。
これからも宜しく~~~(*^。^*)

ミツバチより手間がかかりますよ~(^^ゞ

繁殖させるには・・、暫く一緒に飼わないと~(^^ゞ
養殖は難易度が高いですよ・・、1部屋借りて1年中エアコン管理とか・・(@_@;)

黒いダイヤと呼ばれていた時代がありましたね。。
大きくさせる為に海外産と交配させる方もいらっしゃるようです。

こんばんは(^O^)v

私はミツバチに最近ハマってますが
小さい頃からのクワガタブリーダーです。
1枚目の写真で見る限り
太くて素晴らしい個体だと思いますよ(^O^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

