自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト


目標達成~~~(*^。^*)

2014.05.04 (Sun)

屋上での限りある分蜂捕獲

毎年5箱と目標を置いていましたが

3日までに6群の家族がやって来てくれました


昨年は5群、やはりお城山から来てくれたのかな

松山城!!様様です~~~\(^o^)/

五月晴れ6
五月晴れ~~~~私の誕生日の月です(ぼそ~)


分蜂3

この分蜂は今年の分蜂ではないのですが
不思議な事に今年は1回もこの塊を見なくて
気が付いたら入っていたのです。

さ~明日(5日)は岡山県だ~~~~~

あっ!!運転手だった~~~(;一_一)

それと・・・・雨らしい・・・((+_+))




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スロー人さんへ

早くから押しかけてすみません

人数もちょうど良かったですね、又やりましょう。
奥さんや息子さんに迷惑おかけしました。

宇治媼さんへ

申し訳ない~~<m(__)m>

時々更新しますのでよろしく~~~~(●^o^●)

何の準備も出来てなくてすみません~m(__)m
 でも楽しかったです~(^^♪
こんな集まりが2年に一度・・・いや、毎年出来ると、良いですね~(*^^)v

ぼっちゃんさんの更新にはもう慣れました。スマホですいすい別のところに出没しているらしい~
時代とスピードについていけない私にはこれくらいのテンポが合っています。ドンマイどんまいです~。
時々忘れんと書いてくださいね~時々見せてもらいます。

宇治媼 さんへ

宇治媼 さん~~~1週間もブログ放置していました。
       
      すみません~~(;一_一)
      6群ですか、おめでとうございます~
      家も6群、大切に育てましょうね。

自然流、と聞いてなかなかその域にたどり着くのはまだ無理か~と思っていましたが、今年は私も6群入居しにきてくれました。免許皆伝よろしくお願いします~。
と言いつつまた走れるようになれば無駄走りするんでしょうね・お預け・・・

さぬきさんへ

お疲れさんでした~~

早く行って良かったよ~~~(●^o^●)
又行きましょう~。

運転手お疲れ様でした~。
お蔭で朝から酒浸けでした・・、何時も有難う~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

