自然が好きだ~!!

自然の中でミツバチ・植物・屋上菜園・渓流釣り・アユ釣り・等を楽しんでいます。

スポンサーサイト


最後の分蜂か~~

2014.05.25 (Sun)

午前9:00過ぎ、奥さんから屋上が騒がしいよ~

上がって見ると、最後の誘引ランに大量の分蜂群が

しかしこのランは昨年は全然来る様子がなく

「モドキ」かな~つと、諦めかけていて、今年来なかったら

処分しょうと思っていた処、でも!来ましたね~~

ブドウの新房2
でもこの群はとても大きいです~(@_@;)

002.jpg


これで7群目、おそらく今年の分蜂はこれで終わりだろう
キンリョウヘンさんよ、お疲れさまでした~~~(*^。^*)






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鷹の子さんへ

PCの不具合等で遅れました~<m(__)m>
まだ完全ではないですが、今は何とか動いてる。
今年はダメだったですか、残念でしたね。
来年は屋上に持って来て下さい~~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もあきません!

今年も残念ながら1群もゲットできませんでした~

うーん、隣の山の大蜂場はすごい数なのに・・・(偵察しました)

逆にうちの分蜂群を全部もっていかれたかな~

キンリョウヘンは咲きましたが、どうもこのランは蜂を寄せません。

やっぱり、オークションで入手したものはダメなのでしょうかねー

宇治さんへ

宇治さんでしたか~(^o^)
よくあることです、その後体調は順調ですか~~(*^^*)

さぬきさんへ

さぬきさん、
今の時期ですから、孫分蜂か逃亡蜂でしょうね、
何れにしても1群だ~(^o^)

ぎゃ~名称詐称してコメントしてしまいました~蜂友は私、宇治媼です。ごめんくださいませ。

大きい群ですね~(@_@;)
初分蜂だと大きいですが・・、孫分蜂でしょうね~。
未だ有るかも~(^O^)

蜂友さんへ

ハハハハ~~お祝いに来てくれたのかも~~(*^。^*)
確かに大きい群です、楽しみが増えました。
そうか、頑張って旅費代を稼がなくちゃ~~(@_@;)

すごい大きな群ですね~!どこかからまるごと逃去してきたとか!?
全国大会のお祝いに飛んできたのかもしれないですね~~
秋までに思いっきり溜め込んでもらって旅費に・・・皮算用、蜜算用・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

坊っちゃん

Author:坊っちゃん
ブログへようこそ~!愛媛県でミツバチを飼っています。松山城の直ぐ近くですが、皆さんもやってみませんか、毎年夏に美味しい蜂蜜が待ってますよ~。ブログ宜しくお願いしま~す。足跡でも残して行って下さい。ご訪問ありがとうございます。   
 開設日:09/1/17(土)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

